2020年5月15日金曜日

サッカー観戦!

皆さん、こんにちは!

初めてのブログ更新で何からお話しようか迷いましたが、
自己紹介の意味も含め少し自分の趣味のお話をしたいと思います!

自分の趣味は、「サッカー観戦」「旅行」「買い物」の3つです。

今回はその中でも「サッカー観戦」についてお話しようと思います!
皆さんは、サッカーを観に行かれたことがありますか?

最近は、新型コロナウイルスの影響もあり様々なスポーツが行われていない状況ですが、
いくつかの写真から雰囲気だけでも味わっていただければと思います!

1つ目は、私たちのホームでもある茨城県の「県立カシマサッカースタジアム」です!
鹿島アントラーズの本拠地でもあり、東京オリンピックの会場にも使われる予定です!


魅力度ランキングでは、下位に沈んでしまう茨城県ですが、、、(笑)
茨城県にもこんな素晴らしいスタジアムがあるんです!

2つ目は、神戸にある「ノエビアスタジアム神戸」です。
写真を見て、皆さん何か気づかれましたか?
実は!サッカーでは珍しい屋根が開閉する全天候型のスタジアムです!
雨に濡れないって良いですよね(笑)


3つ目は、今は解体されてしまい、新しく生まれ変わった「国立競技場」です!
写真は、解体される前の以前のものですが、
色々なスポーツやニュースなどで一度は目にした方が多いのではないでしょうか!


少しだけ載せてみましたが、雰囲気が伝わったでしょうか(笑)
様々な形のスタジアムがあり、観る場所によって景色も変わる
とても不思議で楽しい空間です!!

昨今の、新型コロナウイルスが落ち着いて平穏な日常が戻った際は、
またスタジアムに足を運びたいと思います!

それでは、また!


0 件のコメント:

コメントを投稿