2023年1月24日火曜日

せっかく福井に来たんやったらぁ・・・ Vol.2

みなさん、こんばんは☆


虎次郎2023です!


前回に続いて、福井出張の際のお話です。



せっかく福井に来たんやったら、越前ガニが食べたい、今日この頃(笑)


でも、今日ももしかしたら食べることはできないかもしれない・・・

そんなことを考えながら、朝食会場へ。。。


そこで目にしたものは、なんと・・・




海鮮丼!


ありがたや~☆


朝から美味しくいただきました(^^)/

これで1日がんばれそうです☆



作業終了後、少しパソコンで作業をしつつ、

駅に戻る途中にトイレ休憩に立ち寄ったのが、こちら。




三方五湖のうちのひとつ、【三方湖】です。


道の駅になっていて、湖のすぐ近くまで行くこともできます。




ちょっと、インスタ映え狙って撮影してみました(笑)
(こういうことではない?(笑))


今回は投稿していませんが、こちらもチェックお願いします☆


敦賀駅に戻ってきて、前夜は暗くて気付かなかったのですが、
新しい駅舎を建設中でした。



2023年末には、敦賀駅まで新幹線(北陸新幹線)で
来ることが出来るようになるんですね☆
完成したらまた来たいと思います(^^♪



さて、帰ろうか・・・



いや、待てよ。。。



何か忘れてないか・・・





そう、かにです!

カニ!!

蟹!!!

かにです!!!!




大事なことなので、4回言わせていただきました!



これだけは忘れてはならないと、
電車出発までの限られた時間で、
敦賀駅構内をくまなく散策。。。


そして、見つけました!!



かにの宴。




パッケージを開けると、どん!!





ただよう、宴感よ(笑)



蓋を開けると、こちら!!どん!




「もう、うたげなんよ~」(千鳥 ノブ風)

と、思わず言いたくなるような、漂う高級感☆

新幹線の車内で、遅めのお昼ご飯に舌鼓。
出来ることなら、ビールも飲みたいところですが、
仕事中ですし、最寄り駅から車の運転もあるので、お茶で我慢です(笑)


今回は、あまり地元グルメを楽しむことは出来ませんでしたが、

時間はゆっくり楽しめるように訪問したいと思います(^^♪


目指せ!越前がに !!!



0 件のコメント:

コメントを投稿