2023年1月7日土曜日

プロになるということ。

みなさん、こんにちは!


お正月休みも終わって、通常営業に戻っています。

でも、身体は休みモードです。。。


・・って、そんな甘えたこと言ってんじゃないよ!!!


と、犬次郎師匠に怒られる毎日です(笑)



さてさて、話は変わりますが、

茨城県には、サッカーのJリーグのチームがございます!

昨年のワールドカップ、盛り上がりましたね☆


茨城県には、


鹿島アントラーズ


と、


水戸ホーリーホック


という2チームあります!

鹿島アントラーズは言わずと知れたJ1のチームですが、

水戸ホーリーホックは、J1への昇格経験はありませんが、

J3への降格経験がない、J2最長在籍チームです!


鹿島アントラーズと違って、資金力もそれほど多いわけではありません。。

(なんなら、凄く下の方。。。)


そんな中でも、廃校になった学校を利用して、クラブハウスを作ったりして、

地域密着型で頑張ってます!


七会町民センター「アツマーレ」

https://www.town.shirosato.lg.jp/page/page003368.html



そんな水戸ホーリーホックですが、

現在、チーム強化のためのクラウドファンディングを行っております!

ちなみに、第2弾です!!


https://store.jleague.jp/special/crowdfunding/mito2/


興味がある方は是非ご協力お願い致します!!


中でも、おすすめの商品がこちら。。。


https://store.jleague.jp/club/mito/item/P0000058610/?l-id=jos_mito202212_item_09



以下、抜粋。。。。


***********************************

水戸ホーリーホックユース所属の内田優晟選手(2023シーズン、トップチーム昇格内定)が

偉業を達成!

12月4日に行われた高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ茨城 2022(IFAリーグ)1部リーグにて、これまでの上田綺世選手(日本代表)の33得点を超える34得点をマークし、年間最多得点記録更新!

***********************************


現在まだ高校3年生で、昨年は18歳以下のリーグ戦に出場していましたが、

あの、元鹿島アントラーズで、ワールドカップ日本代表で、現在ベルギーで活躍中の

上田綺世選手の記録を更新したんです!

つまり、どういうことかというと・・・・


すごいんです(笑)






なぜ、ここまで熱く語っているかというと、

歩く前から知ってるからです( ー`дー´)キリッ


トップチーム昇格記者会見




実は、内田選手のお父さんとは、一緒の野球チームで野球をしていました!

その時、毎回一緒に球場にきていたので、産まれたころ、よちよち歩いていたころ、

色々見てました。


そんな子も気付けば、プロのサッカー選手に。。


きっとたくさんの努力もしたんだと思います。

でも、こらからは、それ以上の努力も必要にはなってくるんだと思いますが、

夢に向かって頑張ってほしいと思います!


最近、カシマスタジアムばかり行ってしまう私ですが、

今年は、水戸の「ケーズデンキスタジアム」にも行ってみようと思います。

(でも、アントラーズも補強しているし、観に行かないと。。。)




プロになることも大変だと思いますが、


プロで居続けることはもっと大変だと思います。


私も、【グローブボックスのプロ】になれるように、

これからも日々精進したいと思います!



というわけで、完全な宣伝でのスタートですが、今年もよろしくお願いいたします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿