2023年1月13日金曜日

(熊)中古のニューカマーが登場!!

いつもお世話になっております!!

熊五郎です!!


新年明けましたね!

今年も何卒よろしくお願い致します!!


 

何を隠そう、私熊五郎の干支はです!!


今年もたくさん美味しい物を食べられる一年である事を願います!!


さてさて、

熊五郎家に中古のニューカマーが登場しました!!

それがこちら!!


アイリスオーヤマ
低温調理器 スロークッカー LTC-01

2年前からずっと目を付けていました!!!
低温調理器!
アウトレットで定価の半額以下で発見しました!!!
良い買い物でした・・・・・

低温調理器とは主に湯せんを低い温度に保ち食材をじっくりと加熱できる調理家電のこと。

50~70℃程度にキープする商品が多く、鍋にセットし、加熱温度と時間を設定するだけで簡単に使用できます。

低温調理器を使って肉料理を作ると、肉が硬くなる理由のひとつである「アクチン」というタンパク質の凝固や肉汁の流出が抑えられるので、とても柔らかくジューシーな口当たりを楽しめます。

食材の旨味や栄養素を閉じ込めて調理ができる、スイッチ1つで簡単に作れるなど色々なメリットがありますが、比較的低い温度で調理するため食中毒の危険性も0ではありません。調理前に手や器具をしっかり洗うなど、基本的な使い方を守ることが大切です。(TESCOMjapanより引用)


早速いろいろ試したのでレビュー致します!!


鶏ハム
鶏肉なのにジューシー!!パサパサ感が無く、
しっとり美味しい!




ステーキ

火が通ってないような見た目なのにしっかり火が通ってました!!
安いお肉なのに、ヒレ肉並みにやわらかく美味しかったです!!

難点は、冷めるのがすごく早い事でした!
食べ終わりはちょっとがっかりしました。


豚ロースのチャーシュー

チャーシューは低温調理器にすごく刺さりました!!!
これだけでも購入した価値があります!

しっとりジューシーでとても美味しく、
豚バラでチャーシューを作るのが非常に楽しみです!



おまけはチャーシュー丼です!!





今年もたくさん美味しい物が食べられそうな気がする熊五郎でした!!

それではまた!!


0 件のコメント:

コメントを投稿