2023年1月10日火曜日

せっかく福井に来たんやったらぁ・・・

みなさん、こんばんは☆


虎次郎2023です!


寅年は終わりましたが、今年も頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!!



早速ですが、2023年最初の出張は福井にやってきました。


新幹線は普段はのぞみに乗ることが多いですが、

今回は米原乗り換えの為、ひかりに乗っての移動です。



新幹線からの富士山





パソコンは開かずに、本を読みながら移動しました。







しらさぎで、福井方面に移動すると、こんな感じの景色にかわります。
(山の名前は分かりませんが・・・)




敦賀駅前にある、「ちえなみき」

昨年9月にオープンしたそうですが、
3万冊の書籍を揃える書籍空間とのことです。

今回は時間がなく、立ち寄れませんでしたが、
次回はゆっくりお邪魔したいと思います!


そして、

【せっかく福井に来たんやったらぁ 〇〇食べねの】

ということで、Uメシを探してみようかと思ったのですが、
そんな時間も元気もなく、安心のコンビニへ。。。




期間限定 
麵屋 はなび さんの台湾味噌ラーメン。


辛いものを食べると、甘いものも食べたくなるのが、ひとの性。。。




【ひとのさが】のせいにして、今年も食べ過ぎてしまう虎次郎なのでした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿