2023年1月27日金曜日

火の用心

 

皆様こんにちは


SENDAIフロンティアの乾燥のせいで


唇が6パックになりそうなまたたびです

 

乾燥や溶接の光は肌にも良くないので


しっかりケアしていきたいものです。

 

本日はそんなケアの話

 

 

 

 

ではなく

 

乾燥による火事の出来事の事を書きたいと思います

 

 

 

少し前になるのですが

 

またたびの実家近くのレース場で行われた花火大会に行ってきました。

 

 

20年程前には毎年行われていた宮城県内屈指の花火大会でしたが

 

さまざまな理由から花火大会が行われなくなっていました。

 

 

今回は全国的に有名な花火イベント会社主催で花火大会復活という事で

 

久しぶりに地元が盛り上がるのを期待し行ってきました

 


 

 

開始30分の1クール目

 

 




レース場の司令塔も映えてとても綺麗でした




 

しかしその直後



 

 

火薬の飛び火により近くの森に引火




 

 

幸い怪我人等もおらず火事も直ぐに鎮火しましたが

 

イベントは急遽中止になってしまいました。

 

とても素晴らしいイベントだったので

 

またぜひ開催してほしいものです

 

 

最近は毎日の様に火事のニュースがありますので

 

皆様も火の取り扱いには十分ご注意下さい。

 

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿