2023年3月2日木曜日

2月の植物🌳




こんにちは!

今年も花粉症が辛い総務部のサクラです😭



この時期の三種の神器です💊

これがないと春を生き抜けません…




最近「女の園の星」という

漫画にハマっています💫


女子高が舞台の漫画なのですが、

読みながら声出して笑っちゃいます😂

全日本国民に読んで欲しい!📚




では、雑談はここまでにして

2月の植物を紹介します!

(2月中にご紹介できませんでした…😢)




カポック



花言葉は「とても真面目」「実直」


どんな環境でも緑を絶やさず元気に育つことから

忠実な印象の植物として

このような花言葉がつけられたんだとか💡



実はカポック、花も咲くらしいです!


ただ、花を咲かせるまでに

20年以上かかるらしい!😂



なのに花は咲くとすぐに落ちてしまうので、

花を見ることができる期間はとても短いのだそう。

見ることができたらラッキーですね🌼






最後に!話は全然変わるんですが、

先日お年玉企画の当選者の方に

プレゼントを発送しました🎁





UNICOオリジナルグッズの詰め合わせ!

喜んでいただけたら嬉しいです😊




それでは今日はこの辺で!



0 件のコメント:

コメントを投稿