2023年5月25日木曜日

一度は嗅いだことがあるあの匂い

 みなさま

こんにちは!

又三郎です👨



最近は暑い日だったり、

寒い日だったり、

寒暖差が激しいですね!🌀


そしてこんな時期になってくると出てくる

あの雑草、、、




そうドクダミです

小さい頃に触って手が臭くなった経験がある人も多いかと思います、、


そんなドクダミですが、普段道端とかに出てくる物は

花びらが一重のが定番ですが、

実は花びらが重なってる八重のドクダミもあるのは知っていましたか?

それがこちらです!


妻の実家で育ててるドクダミです。

花びらが多いだけで華やかさが増しますよね!


妻の実家ではドクダミを乾燥させてドクダミ茶も作っていたりと、

割とドクダミを楽しんでいる感じです!笑


嫌われ者の雑草も見方を変えると、

案外楽しめるものですね!


それではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿