2023年5月31日水曜日

初投稿!!

こんにちわ 、5150です。

今回は初投稿という事で、私の趣味について話そうと思います。

私はギターが好きで、いろんな楽器を扱う店に行っては

ギターを見に行くのが好きでした。そんな事をしていたら

先日、とてもレアなギターに遭遇しました!!


上の二つの写真のギターはジャパンビンテージと呼ばれる類の

物で、上の赤いギターはValley Artsというメーカーのギターで

スタジオミュージシャン御用達のギターでもあります。

このモデルはPro Customという機種で、中々出回らないモデルでその上

TOTOのギタリストのスティーブ・ルカサーのモデルという激レアなギターでした。

このギターは前々から探していて、ようやく見つけましたが値段が

高すぎるので断念しました。少し悲しいです...


下のオレンジ色のギターはorvilleというメーカーでこれはGibson傘下の

メーカーで1990年代頃に出ていたギターです。

この写真の値札の所にorvilleとは別にby Gibsonと書いてあります。

この違いはピックアップの違いで,by Gibsonはアメリカ製のピックアップを

使っているのが特徴で書いてない方は日本製のピックアップを使用してます。

この写真の場合by Gibsonと書いているのでアメリカ製のピックアップが

使用されているので値段は少し高いです。いずれ機会があれば

購入しようかと思っています。

こんな感じで趣味の紹介を終わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿