2024年2月14日水曜日

作業日和〜


 皆さま!お疲れ様です!

SFr 年中眼鏡です☆


本日は最近少しずつ始まりました溶接練習

とすごく感動した事についてUPしていきます!


それではどうぞ ご覧ください

↓↓↓↓↓↓↓



溶接は機材の収納の仕方、TIG溶接の基礎知識、
最初は点付け、なめ付けの仕方、工夫点などサブロー様、
またたび様からご教授いただきました!

まだ目が慣れず手も力み、なかか力を抜いて溶接できてませんが

早くできるよう精進していきます☆

 感動したのは!この作業デスクです!!!

なんでも取り付けられて、コンパクトかつカッコいい!家に欲しいです!!!




製品に傷を付けずにクランプする方法も丁寧に教えて頂きました!




 感動したのは、もう一つありまして壊れてしまったサンダーと
コードにキズが付いて断線寸前のサンダーの部品同士を
交換して使用できる様にする作業です!




サンダーを分解して中を見たことはなくて構造、部品の形、
造りにも驚きと感動のWパンチです!




画像にはないですが、横の(−)を回すとこんな部品が出てきました!




これも減るので、2台から外し減りが少ない方を取付けするそうです!
溶接、修理、部品製作、清掃等、私の独り言の様な質問にも
丁寧に教えていただき学ぶのがとても楽しい毎日であります!
    ☆最近はお昼ご飯もとても楽しみです☆

皆さまにはとても感謝しております!


また次回の更新もお楽しみに!











0 件のコメント:

コメントを投稿