2024年2月5日月曜日

大根の葉っぱ、食べたことありますか?

 

皆さまこんにちは!

技術部のはらぺこママです。




最近、

地味にブームが来ているある食べ物を紹介します!


本当に地味すぎますが、

大根の葉ふりかけです(笑)







実家が農家なので、

土付きの野菜などはよくもらうのですが

たいていが育ちすぎて大きくなった野菜なので

葉も傷んでいて食べられないことが多く…


今回貰った大根の葉がとても綺麗で捨てるのが勿体なかったので、





綺麗に洗って、





無心で微塵切りにして、





白だし醤油、かつお節ゴマなどなどを入れて

炒めたらこんなに少なく…!







ご飯に乗せたら最高すぎました🍚




昔から白米が大好きで、

お米に合うおかずも大好きでしたが

ここ最近好みが変わってきたなぁと感じる今日この頃です笑

根菜類が美味しすぎる…!!


それでは今回はこのへんで!

0 件のコメント:

コメントを投稿