2024年2月8日木曜日

我が家のぷち大事件

 皆さまこんにちは技術部のロンです。

関東に雪が積もったある日、ロン家に大変な事態が発生しました💦

仕事が終わり息子を保育園に向かいに行き自宅マンションの扉の前に立ち呆然としました。

なんと自宅の鍵が無いのです。どうすればいいのか途方に暮れていると、

「雪だるま作りたい」と言う無邪気な息子の声で開き直り雪だるまを作りました。

雪遊びをしていたら奥さんから、【ラーメン屋に行ってもいいよ】と連絡が来ていたことに気が付き男たち会議を実施し満場一致でラーメン屋に行く事になりました。(雪遊び前に鍵が無い事は連絡してました。)
老夫婦が経営しているラーメン屋に行くと、「珍しいね夜来るなんて」とおばあさんが出迎えてくれました。

雪遊び後のラーメンは物凄く美味しく男2人は無心でラーメンを食べました。
ラーメンを食べ終わり、お店のテレビを見ていると【今お店の前にいるけど先に帰ってるね】という連絡があり、急いでお会計を済ませ3人で帰路に着きました。
鍵を忘れたときはどうなるかと思いましたが、雪の日のいい思い出になりました。

次の日、絵本のスノーマンのように溶けることなく雪だるまはそこにありました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿