2020年12月10日木曜日

⌛タイムトラベラー!!

 皆さま!!

こんにちは♪さかもりです(^O^)/


🎄12月に入り今年も残り1カ月を切りましたね!!(^▽^;)

なぜか、1年がものすごく早く感じる近年!!

歳ですかね!!(;´・ω・) 毎年言ってる気がする...


さて、今回は出張で金沢まで行ってまいりました♪ヾ(≧▽≦)ノ



こちらが、2011年に世界で最も美しい駅14選に選ばれた金沢駅!!(^o^)/


金沢の伝統芸能である能楽を表す意匠を設計モチーフとした『鼓門』と

『もてなしドーム』と言われるガラス張りの天井アーチです♪ヾ(≧▽≦)ノ


なんだか近未来的な美術館に来たような雰囲気でした♪♪



そして、電車を乗り継ぎ!!

到着した駅がこちら!!(;・∀・)










なんとも!!(;^ω^)

🚞西金沢駅から鶴来駅まで!!

写真を撮れなかったのが残念なのですが!!

駅は無人駅で、電車に乗ってから整理券を取る形式で

一気に昭和初期?  昭和初期のことはわかりませんが(。´・ω・)?

⌛タイムトラベル!!した感じでした!!(;^ω^)


お仕事も終わり、いろんな意味で時間に追われ!!(^▽^;)

夕食を買って帰路に着きました♪♪(≧▽≦)



石川県加賀地方名物の柿の葉寿司です♪ヾ(≧▽≦)ノ

🐟のどぐろ・鯛・鯖・鮭など!!
とても美味しくいただきました♪♪(≧▽≦)



今回はお仕事でしたので金沢を満喫することはできませんでしたが、
またプライベートでも来てみたいと思いました♪(^o^)/



それではまた!!
さかもりでした♪♪(^o^)/ See You!!

0 件のコメント:

コメントを投稿