2020年12月14日月曜日

でっかい!!くまモン♪( ˘•ω•˘ )

 皆さん

こんにちは!!

さかもりです♪(^o^)/


今回はご当地キャラクターで名高い♪♪

くまモン♪が居る熊本県にお仕事で行ってきました♪ヾ(≧▽≦)ノ


✈熊本空港に到着し、🚗レンタカーで熊本市の訪問先に向かっていると♪♪




















熊本市内を走る『超低床電車』と呼ばれる🚊路面電車!!

🚗車と並走しているところを見るとなんだか不思議な感覚です♪(*^▽^*)



市内をそのまま🚗走っていくと!!


前方に🏯熊本城が現れてきました♪ヾ(≧▽≦)ノ


日本三名城の一つ熊本城は、平成28年熊本地震で大きな被害を受けました!!

熊本城全体が完全に復元するには約20年かかると言われているようです💦💦(゚Д゚;)

ですが、『熊本城復旧』も徐々に進んできて、

今年の10月から限定で天守閣エリア特別公開がされているようです♪♪ヾ(≧▽≦)ノ




さらに🚗車を走らせると!!


居ました♪ヾ(≧▽≦)ノ

巨大なくまモン!!(*^▽^*)

熊本城を見守っているかのようでした♪(≧▽≦)



その後、お仕事の方も順調に終わり!!

遅いお昼御飯ですが!!

せっかく熊本県に来ているので、



🍜熊本ラーメン専門店 黒亭 本店に行ってまいりました♪(^o^)/

混むときは1時間待ちは当たり前💦💦(゚Д゚;)

とのことですが、たまたま並ばずに入ることができました♪(>_<)




豚骨スープに焦がしニンニク、マー油が浮いたあっさり味でした♪(*^▽^*)

この日はなんと!!

替え玉が7円でした💦💦(゚Д゚;)


今回は日帰りでしたので🌸馬刺しは食べられませんでしたが💦💦(^▽^;)

また機会がありましたら食べてみたいと思います♪♪(≧▽≦)


それではまた!!

さかもりでした♪(^O^)/  See You!!

0 件のコメント:

コメントを投稿