2020年12月4日金曜日

敗北宣言


こんにちは!総務部のサクラです!

ここのところ寒い日が続いていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
風邪など引かれませんようご自愛ください!



さて、私には弟がいるのですが
最近料理にハマっているそうで、
作った料理の写真が次々と送られてきます。


美味しそうな上にいちいち小洒落ている、、、
姉、敗北です。



先日は「俺流カルボナーラの極意」を
熱弁&実演されました。

おもむろにマイおろし金を取り出し、
チーズの塊を削り始めた時は
思わず二度見しました。

粉チーズでよくない?という言葉を
そっと胸の奥に閉じ込め見守ること数分、
完成したのがこちら!


カリカリベーコンがポイントだそう。
釜揚げしらすに見えるのが例のチーズです。




美味しいから作ってみな!と言われましたが、
私はカルボナーラがあまり好きではないので
無視して台湾まぜそばを作りました。


なんだか、、、器に助けられてる感満載!😂
しかも家に刻み海苔がなかったので
おにぎり用の海苔をちぎって添えました(笑)


かたや丁寧にチーズを削り、
かたや手で海苔をちぎる、、、
姉、完全に敗北です。


わたしも小洒落た料理を作ったら
ご報告したいと思います!(笑)


それでは今日はこの辺で!



~おまけ~
家で採れたみかんが酸っぱすぎたので、
丸ごとゼリーにしたらちょっとかわいかったので載せます😁


0 件のコメント:

コメントを投稿