2014年3月28日金曜日

東京、未だ遠く・・・

こんばんわっ!!
トップブリーダーが推奨するUNICO営業部、犬次郎でございます。
本日で北海道4日間の出張も終わりを告げます。
長かったような・・・あっという間だったような・・・
この4日間、大きなトラブルも無く、天気にも恵まれ無事目的を果たした我々。
北海道を後にする前に今日も北大ユーザー様の実験室にお邪魔致しました。
先日、消耗部品の交換を行って頂いた工学部ユーザー様のグローブボックスと
精製装置がきちんと動作しているか確認に伺いました!


バキューム型のグローブボックス65V型です
写真では判らないかもしれませんが非常に綺麗に使って頂いておりました!
 
こちらは現行モデルでもお馴染みMF-70型ですね
 
2ショット!

「先日の消耗品交換の後は順調ですよ、かなり頻繁に使っています!」と、
ご担当の方からとても嬉しいお言葉も頂けました。
メーカー冥利に尽きる瞬間ですね・・・泣

元気に働くグローブボックスと精製装置を見て、犬次郎も負けずにがんばるぞ!と、
闘志も新たに北海道大学様を後にしました。

北海道大学の皆様、何かあればいつでもお声をかけて下さい!
またお伺いしますからねー!!!


名残惜しい別れと共に空港へ向かいます。

今回の旅の相棒、レンタカーはトヨタのWISHでした。
初日から2日目までは5人という大所帯でしたのでWISH君大活躍でした。

そんなUNICO軍団も最終日まで残ったのは犬次郎と技術部W君の2名だけ。

昼ごはん、どうしようか?

そんな事を話しながら車を走らせていくと北海道の高速道路「道央道」に乗り込んでしまいました。
このままだと空港がある千歳まで一直線でついてしまう・・・

そんなときはアレだ!パーキングエリアだ!!

輪厚(わっつ)PAの黒醤油ラーメン!

んー!真っ黒だ!!香ばしい醤油の香りが食欲を増進してくれますね。


セットで食べよう!いかゲソ丼!!
 
こちらは技術部W君が味噌ラーメンとセットで頼んでいたイカゲソのどんぶり、
一口もらったのですが、揚げたイカゲソに甘辛いタレがかかっておりまして、
ゲソの歯ごたえとタレが絶妙なマッチング!B級グルメ好きにはたまらないお味!!
おススメメニューに推されるのも納得の美味しさでした、輪厚PAをご利用の際は是非!!
 
おなかもいっぱいになりまして新千歳空港に到着しました。
さて、技術部W君はここで弊社東京技術センターがある東京に帰るのですが、
犬次郎の納品はこれで終わりではなかった・・・
 
 
つづく
 
 
 
 
・・・いや、そういうのは置いといて、28日は大阪で御納品があるので、
新千歳から羽田を通り過ぎ、関西国際空港に飛びます。

 
飛行機の離陸予定時間は20時20分。結構時間があるので空港内のお店なんかを
ブラブラしていたら放送が・・・
 
「使用機到着遅れの為、20時40分の離陸予定です」
 
むむ。20分遅れたか・・・
でもまぁしかたないね、という許容の心をみせつつ更に待つ事数分後
 
「さらに10分到着が遅れる見通しです。」
 
・・・おっと?
これ、関空到着何時になるんだ?
電車とか大丈夫かこれ??
 
そして飛行機が実際離陸したのは21時過ぎ。
関空について荷物受け取ったりなんなりしていたら電車が無くなりました・・・
 
だ、だいじょうぶタクシーがある!汗
あれ?でもタクシー1台もいない・・・
 
でんわしてみた
タクシー会社「そっち行くのに30分以上かかりますね!」
 
(´・ω・`)ショボン
 
30分後、タクシー到着。ホテルまではそんなに遠くなく、24時20分ごろホテル前に到着。
会計にて、会社のクレジットカードで清算しようとすると・・・
 
「ピピー!(エラー)」
 
もういっかい!
 
「ピピー!(エラー)」
 
え?もいっかい!
 
「ピp(以下略」
 
 
何回やってもカードがエラーに・・・
なんで!?取扱OKなカード会社のカードですよコレ!?
関西弁の愉快な運転手さんと共に格闘すること20分程・・・
一向にカードを読み取らない為犬次郎のプライベートなクレジットカードで支払をしました・・・
 
ここまで、つい先ほどのお話です。(現在AM2:00)
どういう不運だコレ・・・
 
 
ちなみにホテルのチェックインのときには会社のカード普通に使えました。
 
なんなんだよもぉおおおおおお!!!!!!!!!!!
 
 
なんだかものすごく不運な気がします・・・
でもいいや、明日は明日の風が吹く、生きてるだけで丸もうけ。
ポジティブシンキングでもう寝ます!
 
あした(今日)のご納品もがんばるぞ!!
犬次郎の愚痴にお付き合いいただき誠にありがとうございました(笑)
 
それでは皆様また次回お会いしましょーう!!
犬次郎でした!おやすみなさーい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿