2014年3月24日月曜日

遠くまで僕らは行ける(写真多め

ロックマンは断然「」派、犬次郎です。
先日の沖縄出張も記憶に新しい犬次郎、南国で一足早い初夏の陽気を味わい
正直身も心も緩んでいた・・・
そんなバカンス気分犬次郎にあの虎次郎師匠から指令が届いた!!
 
虎次郎「ちょっと頭冷やしに北海道いってきて」
 
犬次郎「うへぇー」
 
そんなやり取りがあったか無かったかよく判りませんが、犬次郎本日より北海道に参りました。
 
 

羽田AM8:25
今回も起床時間は・・・お察しください
 
今回北海道大学さんにお邪魔しているわけですが、もう結論から申し上げますと、
この出張で3つの案件の納品を行う事が私、犬次郎に与えられたミッションなわけです。
 
 
本日、24日の予定・・・
 
 
①大気圧型グローブボックスUL-1000A+CM-200の御納品。
これは24日中に納品を完了させる事が命題でございます。
 
②ガス循環精製装置MF-70の搬入
 
③バキューム型グローブボックスUN-1000L型+CM-200型の搬入
 
以上3件です。
御納品する建屋も理学部さんと工学部さんで別れておりまして、
犬次郎あっちへこっちへ走り回りました・・・
 
そんな中③のバキューム型UN-1000L型がですね、エレベーターに入らないわけですね。
じゃあどうするかと言えば毎度おなじみこんな感じです。
 
 
 
 
 


パノラマ的にとってみたんですがうまくいきません(笑)
 クレーン搬入です、しかも7階に・・・高所恐怖症じゃなくても目がくらむ・・・

その頃地上では・・・
つりあげ準備OK!!
 
メインボックス横幅1000㎜のグローブボックスの左右にパスボックスがついて、
大型特殊架台を装備したタイプなので重量は200㎏に肉薄してくるかも・・・
 

吊り上げスタート
本日限りなく無風のコンディションです。

すいすいと上空へ
あんなに重いのになぁ・・・
 

まめつぶのように小さくなったところで、依頼させて頂いている業者さんの
引き込みご担当の方3名がものの見事に引き込んで下さいました。

引き込み担当業者の方々の(マジでシャレにならない)パワフルさと、
クレーンオペレーターさんの正確な操縦で、全く危なげ無く搬入が完了しました。
安全・安心。素晴らしい仕事ぶりだと犬次郎心の底から感動しました。
ご協力頂いた業者の皆さん本当にありがとうございました!!


無事に搬入が済んで一息つきたいところですが、そのまま理学部さんへダッシュ!
弊社技術部の二人が設置と据え付けを完了してくれたUL-1000AとCM-200が
試運転に入りましたので許可をいただき写真をパシャーリ

押しも押されぬ超人気機種
UL-1000A+CM-200

絵的にも犬次郎お気に入りの組み合わせ(笑)

左サイドもパシャ
 
今回導入して頂いたUL-1000Aはユーザー様のご希望で左側面に

・小型パスボックス
・NW-40予備フランジ×2
・ICF152予備フランジ×2

を備えた仕様となっており、様々な実験・研究内容にも対応可能な
汎用性の高い仕様になっています!

このような仕様の変更も自社で一から製造を行うUNICOなら
ユーザー様のご希望にきめ細やかにご対応させて頂けます!

グローブボックスのご検討をされている皆様、
「あんなことできないか?」
「こんなことしたいんだけど」
そんなご要望を是非お気軽にお聞かせください!!

そんなUL-1000AとCM-200の取扱説明も18時頃には完了致しました。
何かご不明な点があればいつでもご遠慮なくお問い合わせくださいね!!

これにて本日の作業は終了となりました。
お昼も食べず作業スタートしたもので、おなかペコペコです。


きょうの晩御飯!
スープカレー!!!

こっちのスープカレーには角煮がっ!!
 
 
札幌駅の駅ビル内にあるスープカレー屋さんlaviさんにお邪魔しました。
グルメサイトなんかでも評判のお店で、平日の夜なのにすごく混んでいました。
お味は非常にGoodでございました。
疲れと空腹にやられていたUNICO軍団のまさに清涼剤となりました、ごちそう様です。
 
おいしいスープカレーで元気23,865倍!!
明日の御納品も頑張ります!
それでは皆様またお会いしましょうっ、さよならー!
 
お ま け
北海道限定!This is 北海道!!!
 
おやすみなさい・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿