2014年3月26日水曜日

犬次郎ご納品フィーバー継続中

また犬次郎かよ!
そんなつぶやきも聞こえてきそうな今日この頃、
本年度も残すところあと僅か、皆様いかがお過ごしでしょうか。
UNICO営業部の(自称)癒し担当、犬次郎でございます。
本日北海道3日目でございます。
 
昨日のブログでお伝えした通り、本日は北海道大学・工学部様にて、
UN-1000L型CM-200の取扱説明を中心に行ってまいりました。
北海道は今日も良い天気です。
 
総合化学院
 
しっかりと取扱説明のお時間を頂き、ご説明させて頂きました。
それでもきっと、実際にこれからお使い頂くと疑問点やご不明な点が出てくると思います。
そんな時はすぐにご連絡ください!親切丁寧をモットーにご対応させて頂きますからね!!
 
この取扱説明をもって、今回の北海道大学様での納品3件がすべて無事完了致しました。
なんだか未だに実感が湧きません。。。
 
日差しの暖かさも相まって、ここが本当に北海道なのかすら疑問に思えてきたネガティブ犬次郎。
あぁこの3日間が全部夢で、起きたらまだ24日の朝なんじゃなかろうか!?
夢オチなんじゃないかこれ!!?
 
疑心暗鬼に駆られる犬次郎、しかしその目に飛び込んだ現実はっ・・・!?
 
 
 
 
 
 
 
 
現実
 
 
ちょ、チャリンコ雪に埋まってる!!!
この埋もれた自転車を見て「あぁここ、まぎれも無く北海道だわ」と再認識できました(笑)
 
 
我に返ったところで北海道大学のユーザー様に少しご挨拶をさせて頂きました。
「このあいだの金属学会でブースに行きましたよ」
「問題無く使えていますよ」
「そろそろセンサーの校正した方が良いですか?」
などなど、ご利用頂いておりますユーザー様の「生の声」を聞かせて頂きました。
 
北海道大学様と弊社つくばフロンティアラボとは距離的には離れていますが、
ユーザー様にとって身近なグローブボックスメーカーになれるよう、今後も努めて参ります。
今回お会いできなかったユーザー様にも次の機会には是非お会いできればと考えております。
 
 
3月の北海道大学様
 
25日は北大様で卒業式が行われており、スーツを着た学生さんや、
晴れ着の学生さんが大勢いらっしゃいました。
なんだか犬次郎も学生時代の事を思い出してノスタルジーな気分になってしまいました。
うーん、まさに青春時代。春って何だか無性に切ないですね・・・(遠い目
 
 
 

 
「馬鹿野郎!過去に浸る暇があるなら飯でも食ってチャキチャキ働きやがれ!!」
 
 
はっ!!?いま虎次郎師匠から脳に直接激励が届いたような気がします!
わかりました師匠!俺は前を向いて進みます!決して振り返らず前に突き進みます!!
 
ぜんしんだぁああああああああ!!!!!!!!
 
 
 
 


突き進んだ結果
 
進行方向に焼き肉屋さんがあったので、そのままダイナミックに入店しました(笑
 
こちらは以前にも北海道出張に来た際にお邪魔した炭焼味覚園さん。今回もお邪魔しまーす
 
 


とりあえずサッパリとキムチなんかも
 
前回お伺いした時に北海道と焼き肉との因果関係についてはお話しいたしましたが、
今回もまた氷〆ホルモンを頂きました。
札幌に泊まると犬次郎、ついつい寄りたくなってしまうんです・・・ホルモンまいうー
 


サガリー!やわらかジューシーとはこの事よ!!


焼いて~飲んで~焼かれてぇ~飲んでぇ~
 
ビールが止まりません・・・
前回は製造部K先輩と一緒でしたが、今回は技術部のW君と食べに来ました。
基本的にお酒があまり強くないW君なのですが、
 
「こう見えても自分、アセロラ鏡月だったら何杯でも飲めるんですよ!マジっすよ!!」


と、自ら豪語。しかし1杯目の上記アセロラ鏡月とやらで既に顔が真っ赤でした・・・(笑)


楽しい時間と美味しいお料理、そして酒!
明日を生きる活力をMAXに充電して、残る今年度の御納品も全力で駆け抜けます!!
それでは皆様犬次郎の次のブログでお会いしましょう、さよーなりー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿