2013年6月20日木曜日

翼授けられた結果

皆さんこんばんわ!18%Cr 8%Ni含有の犬次郎304!!
頭の中はステンレス鋼のことでいっぱいです!非磁性です!!

さて前回の記事では神奈川で納品後、神戸へ向かったわけですが、
何しに行ったって試験受けてきました!


いつ以来だろうかテキスト・・・
 
 
溶接です。
 
 
 
 
ステンレス鋼溶接の試験を受けて参りました。

 
 
 
 
 
 
 
UNICOのグローブボックスはステンレス製です。
 
 
 
 
 
 
ステンレスの板を溶接して作っています。
 
 
 
 
 
そのUNICOの営業部なら・・・
 
 
 
 
 
ステンレス溶接できなアカンやろがい!!!!
 
 
 
 
 
ってことで受けて参りました。
本日学科試験、実技試験共に終了したわけですが、
溶接難しすぎて笑いましたwww
溶接の強度と見た目の美しさを両立させる事の何と難しい事か・・・
 
UNICO社員不器用代表犬次郎、自社製品の技術水準を身を以て知らされました。
流石に私がお客様の目の前に出る製品を作ることはありませんが、
営業部員として溶接・そしてステンレス鋼というUNICOのグローブボックスに
欠かすことのできない大切な要素の2つについて、より深く学ぶことが出来ました。
 
 
え、合否?
なにそれうまいの?
 
 
 
 
 
 
うまいの?と言えば・・・
 
 
 
わー串揚げだー!

 
こちとらご無沙汰うまいもんブログ!
今宵は串揚げでございます!!
 
 
 
試験後のビール。
一昨日、昨日とも我慢してました・・・ジュルリ
 
 
 
 
神戸から所変わってここは新大阪
 
 「串カツ酒場 どん」さんへやって参りました。
ビリケンさんが暖簾におります。
 
 
 

 
 
 バラエティ豊かな串カツをウスターソースでいただきます
揚げたてが運ばれてきますのでアツアツです。うまし。
 
 
 
犬次郎個人的にヒットだった「ししゃも」
カラッと揚がってるので尻尾も頭も丸ごと食べられます!
 
 
 
 
本日新大阪で久々に虎次郎師匠と合流しまして
久々の晩御飯とビールを頂きました。
 
溶接試験も無事に終わりましたからね!
これから気持ちも新たにガシガシ営業活動していきますよー!!!!
 
 
そんなこんなで今宵はほろ酔い気分で早めに寝ます、
夕べは学科試験対策で寝不足なので(笑)
それでは皆様また犬次郎とお会い致しましょう、ぐっばーい!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿