2013年6月18日火曜日

翼を授ける

今~私の~ねがーいごとが~♪
かなーうなーらばー つばさーがーほしーいぬじろう!

まるで夏のような気候に見舞われております日本列島ですが、
皆様熱中症対策は万全ですか!?
なんでもカンカン照りのカラッと晴れた日よりも、
湿度が高いジメジメした日の方が熱中症の危険性は高まるんだとか。

こまめな水分とミネラル補給が大事です!

今日は珍しくためになるトークを展開中の犬次郎。
そんな犬次郎も今日は汗だくになりながら神奈川県にてご納品でした。
とある企業様へご納品させて頂いたのですが、
移動距離も結構あったので出発が朝早くになりまして、
犬次郎ほとんど寝ていません!!笑
それはそれこれはこれってことで納品は正確・確実にビシッと完了!

納品完了でほっとしたのもつかの間。
犬次郎そこから新幹線にて「神戸」へと向かいます。

小田原駅発「ひかり523号」
 
 

ぐうの音も出ないほど新幹線らしい一枚
 
「最近新幹線で出張してないなぁ」 
なんてつい先週あたりに独り言をボソッとつぶやいたら、
きっと神様が聞いていたんでしょう。今回新幹線から新幹線に乗り継ぐという
犬次郎的には人生初の素敵乗り換え経験を致しました。


名古屋駅にて「のぞみ247号」に乗り換え。
新幹線撮りたかったのに、ピントは駅員さんに。
撮り鉄への道は険しいなぁ・・・
 
 
そもそもなんで新幹線から新幹線に乗り換えが必要なのか、
理解できてなかったんですが、どうも最初に乗ってたひかり523号は、
名古屋以降各駅に停車するとかなんとか。
だいたい普段は東京駅から新大阪や、京都等の決まった区間でしか新幹線に
乗らないので、新幹線が各駅に!?っていうのがピンときませんでした。
奥が深いです、鉄道・・・
 
 
 



そんなこんなで午後9時過ぎ神戸へと到着致しました。
流石に犬次郎も寝不足に暑さに遠距離移動でグロッキーです。
グロッキーだったので晩御飯はとうふを食べました。
UNICO営業部の夏バテ最有力候補犬次郎、きょうは早めの就寝です。

熱中症は寝不足で体力が低下していてもなりやすいらしいので
皆さんお気を付け下さいね!説得力もあまりない感じですが今日はこのへんで!
それではまた次回犬次郎とはお会い致しましょう!さよーなりー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿