2013年6月14日金曜日

北は北でも・・・・<その後>


台風の予想もありましたが、どうやら大丈夫だったみたいです。



福岡県北九州市での仕事を一通り終えて思いました。


「そうだ、鹿児島へいこう・・・」


ってことで、



鹿児島中央駅にやってきました。


観覧車が光り輝いていますね☆



鹿児島市内は路面電車(市電)が走っております。

車両ごとにデザインもいろいろ変わってます。



南国の雰囲気をかもし出す鹿児島大学

雲一つない快晴がとっても似合います☆



鹿児島大学を後にして思いました・・・


「くまもんに会いたい!」



そして向かった先は・・・




これまた快晴の熊本大学です!


お会いした方々みなさんとも、


「今日は暑い!!」


とおっしゃってました。


よそものの私は、もう暑くて逃げ出したい天気でした((+_+))



でも、くまもんには会えなかったのが残念。。。





熊本滞在2時間ほどで、佐賀県を経由した私が付いた先は、博多駅


とりあえず博多駅の写真を撮って、再び電車に飛び乗り、福岡空港へ。



そんな暑い九州を回った慌ただしい1日の最後は、癒しのスタバでようやく休憩。





今、UNICO(の一部)で話題沸騰中のストロベリー チーズケーキ フラペチーノ®

普段は基本的にコーヒーを愛飲している私ですが、たまに甘いものもいいですね。

特に、疲れているときには。。。いや、私は全然疲れていませんが。。。



そんな1日を終えて、福岡空港から飛行機で飛び立った私です。



ご存知の方も多いと思いますが、福岡空港は結構市街地にありますよね。



なので、夜間の離発着がすごくきれいで好きです。


あっ・・・余談ですけどね。



福岡→鹿児島→熊本→佐賀→福岡



九州って広いんだな・・・って改めて感じた1日でした☆



次は、長崎・宮崎・大分。

ぜひ、回ってみたいと思います!




最後に。。。。






UNICOの事務所に現れた「くまもん」

みんなを見守ってくれています☆

0 件のコメント:

コメントを投稿