2013年6月11日火曜日

北は北でも・・・・

ね・・・ねこ!?


猫次郎!?


ほんと気まぐれで現れる野良猫のようなやつだな。。。


それより、犬次郎といい、猫次郎といい、ご当地メニューが載ってないじゃないか!?


そんなんじゃUNICO食べログファンが満足しないじゃないか(;´∀`)





という訳で、気を取り直して、今回はこちら↓






一目瞭然のラーメン!!


・・・・えっ?どこだかわからないですか??


しょうがないですね~でわ、お教えします(*^^*)






北は、北でも・・・・







北九州!です!!






そうです、ご記憶にも新しい、先月誰かが陸路で来ていた北九州です!



でも、今回は・・・



☆NINJYA☆ことスターフライヤーに乗ってやってきました!!


(陸路組の方、申し訳ありませんm(_ _)m)



日曜日に着いたのですが、着いた時は雨も降っていて嵐のような天気でしたが、今日は快晴です!



でも、何やら台風とやらが近づいているようで。。。油断はできませんね。帰れるかな。。。




さて、先ほどのラーメンですが、数年前に北九州にお邪魔したときに食べたというY先輩の
思い出の味だそうで。。。


Y先輩が前回訪問した際は、何やら足にアクシデントが発生していたようで断念したらしいので、
今回はどうしても再訪したいというので、ちょっと足を伸ばして行ってきました。


その名も、「六黒(ろっこく)」です。


茨城・千葉の方には、国道の名前かと思ってしまいそうなネーミングですね。



でも、無類の味噌ラーメン好きで、豚骨がやや苦手なY先輩も好きなラーメンだそうです。
いわゆる豚骨ラーメンよりさっぱりしていておいしかったです。

ぜひ、小倉駅付近にお越しの際には寄ってみてください☆


それでは、明日はどこへ行こうかな。。。。


次回をお楽しみに(・ω・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿