2024年4月22日月曜日

母、タケノコを掘る


皆さまこんにちは!

技術部のはらぺこママです。




先日実家でタケノコ掘りをしてきました!!





タケノコが生えてくる場所は特に耕していないので、

根がすごくて一本掘るのも一苦労でした…






子どもたちも頑張ってくれていました💪







タケノコの悲しいところは、

頑張って掘ってもほとんどが皮で

食べられるところは半分くらいしか残らない所ですよね…



それでも満足感のある成果でした!!






自宅に持って帰って

その日のうちに全部アク抜きをして任務完了です!





とりあえず何かしらで食べたかったので

煮てメンマにしました。



酒が進む〜!!!




まだまだ沢山あるので

どう調理するか楽しみです。


それでは今回はこのへんで♪

0 件のコメント:

コメントを投稿