2024年4月23日火曜日

いざ、出陣!!

 どうも、麒麟です。


前回に続き、1年ぶりの登場です。


まだ雪深い2月のある日。。。

ふと、「ほうとうが食べたい!!」と思い、山梨県まで行ってきました!


今回お伺いしたのが、こちら。





ほうとう歩成(ふなり)河口湖店 さん




お店の一番奥には、武田信玄の甲冑の鎮座する由緒正しきお店です。


連休の間だったこともあり、11時過ぎに着いたときには駐車場は満車状態で。。。

1時間半くらい待ってようやく食べることができました!

さすが、「ほうとう味くらべ真剣勝負」3連覇した人気店です。




「黄金ほうとう 鶏肉入り」


ほうとうは、豚肉入り か 鶏肉入り を選ぶことができます。

かぼちゃペーストを加えているという黄金味噌が、良い味出していました( ^)o(^ )



この日は、あいにくの雨模様で、富士山はほとんど見えなかったので、
また近いうちに遊びに行きたいと思います!


また、どこかでお会いしましょう。
麒麟でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿