2022年6月13日月曜日

ゆうやけさんぽ



6月は雨の季節

皆様突然の雨にはご注意ください

総務部の蘭です


本日は四季の里公園のご紹介です


UNICOの近くには5月~6月が

1番綺麗な公園があるんです


今の時期なら仕事帰りの夕焼け時間が

とてもきれいなのでちょっと寄ってみました





四季の里公園の1番の魅力は

ショウブとアヤメの群生地

入口に入ってすぐお出迎えをしてくれます


池の中に咲いているのですが

結構間近で見ることが出来るのでおすすめです





この日は少し雨が降っていたので

水滴がちらほらついていますね

お写真ではわかりづらいですが

花弁がキラキラ輝いていて

とても綺麗でした





色とりどりのお花に囲まれて

休憩スペースがあったり花が見やすいように

橋が架かっていたりと

散歩に来るだけで心が癒されます


実は池には鯉も棲んでいらっしゃるので

水面近くに上がってきたときに姿を見れるかも…?





実は奥にはあじさいも咲いているのですが

紹介するにはまだ少し早かったので

これはまた次の機会に…



0 件のコメント:

コメントを投稿