2022年6月27日月曜日

AutoCAD習得奮闘記①

 こんにちは😊

ここ数日は暑くてバテバテな製造部の【無口な溶接人です】😎

皆様、暑い中いかがお過ごしでしょうか❓

体調には気を付けていきましょう👍

さてさて、今回は私は東京の町田にある【東京技術センター】に

2泊3日でお邪魔してきました😃

その目的はと言うと

CAD習得‼


普段は溶接をしている無口な溶接人ですが

図面作成もできたら仕事の視野が広がるのではないかと、勉強することに👍

いつもの私はこんな感じ

                

日々ステンレスと日々向き合ってますが…

今回はこんな感じ❕


目の前に向き合っているのがPC!

極端(笑)🤣

いつもは体を動かしますが、今回は頭を動かします😅

CADは全然使ったことがないので、CADとはなんぞやと言うところから教わりました😆

覚えるのは難しいですが、頭で考えていることが図面化できるのは楽しいぞ~!!

早く覚えたい気持ちが強くなりました👍

もちろん1回では全ては覚えられないので、次の機会も楽しみに待ちたいと思います😆

その間に自分でも勉強して覚えるぞ~💪

AutoCAD習得奮闘記第1弾でした~👋



0 件のコメント:

コメントを投稿