2022年6月8日水曜日

天気崩れ

 

皆様、お世話になっております

技術部の又三郎です!

 

 

最近は天気がよろしくない日がちらほらありますね。。

梅雨入りも近いんでしょうね😓

 

先日、千葉県の方にCM-200のメンテナンスに伺った際、午前中は太陽の日差しで額にじわじわと汗が出るような暑さでしたが、

メンテナンスが終わって外を眺めたら、凄い雨と雷💦💥

 

 

片付けして車に乗り込んだら、雨にしては車の屋根に当たる音が激しいなと思い、

よく見たら雨に混ざって雹が降っておりました?!

 

帰社途中、車の中から外を見ると所々雹が地面に積もっておりました。



その後天気は次第に良くなり、隠れていた太陽もちらちらと姿を見せてくれました!


雲の間から出る陽の光が綺麗ですね😊

このような空を見ながら帰れるととても充実感を感じますね!

 

梅雨の時期は上空と地上の気温差が大きく変わる為、雹が降りやすくなるらしいです。

車のガラス等も割るくらいの勢いで降ってくるらしいので、

皆様も雹が降った際はお気を付け下さい🌀

 

それではまた👋

 

0 件のコメント:

コメントを投稿