2022年5月10日火曜日

狐の嫁入り🦊☔



ゴールデンウィーク

皆様はどのようにお過ごしでしょうか

総務部の蘭です


私はのんびりまったり過ごしております。


さて、本日はそんなゴールデンウィーク中にあった

楽しかったことのご紹介です


その日は綺麗な夕陽に小雨がパラパラと

降り注いでいました





逆光になってしまっていますが

実際はくっきりはっきりオレンジ色が美しかったです


お天気雨、狐の嫁入り、

地方によって呼び方は異なると思いますが

代表的なのはこんなところでしょうか


そしてそんなお天気の時には

虹が出やすい





UNICOからは結構虹が見えるのですが

この日はいつもより鮮やかに出ておりました






遠目の写真だとこんな感じ

ちなみにこれは坂の下から撮った写真です

肉眼だとうっすら虹が二重になっていましたが

写真だとうまく映りませんね…残念…





坂の上まで出るとこの通り!

絵に描いたようなアーチの虹!

これが見れたのはとてもラッキーでした


久しぶりに心躍る光景を見れたので

今回のゴールデンウィークはかなり充実しちゃいました



0 件のコメント:

コメントを投稿