2024年2月27日火曜日

(熊)徳島No1のうどん屋さん

 いつもお世話になっております!!


熊五郎です!!


あっという間に寒い季節が終わろうとしている様な気がします。

寒い季節が好きな熊五郎には悲しい限りです。

暖かくなると、くしゃみが止まらなくなる

花粉

今週からかなり飛んでますね、、、

春しんどいです!


引き続き徳島のお話を!

うどんが好物なので香川県にニアミスしていて悔しいなぁと思っておりましたが、

美味しそうな讃岐うどんのお店を発見!!


香川のうどん有名店で修業し、独立して徳島でお店を出している店舗がありました!



丸池製麺所!!

徳島駅から車で20分位でしょうか、徳島No1のうどん店という呼び声が高いお店のようです!



入口入って左手に手打ちスペースが!
うどんを打っている様子も見られました!!


看板メニューの肉うどんを頂きます!!


お肉たっぷり、真っ白で綺麗なおうどんです!
ふわふわしているのにコシが強く、めちゃくちゃ美味しいです!!

肉うどん(小)を頼んだのですが、結構ボリュームがありました!
スープも美味しく言う事なしです!


お腹はいっぱいだったのですが、
徳島はあまり来られない所、


大好物の釜玉も食べちゃいました!!
苦しいけど旨い!!


お土産に打ち立てのおうどんも販売しており、4人前を購入!
徳島でうどん屋さんを調べて良かったと思った熊五郎でした!

それではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿