2024年2月7日水曜日

甘い物が食べたいですね~

 皆さま!お疲れ様です!

SFr 年中眼鏡です!


本日はとあるお休みの日にケーキ屋さん巡りをしてきましたのでご紹介させて頂きます。


場所は住宅地で大きい道路からはそれた所にあります。

探さないと見つからないお店ではありますね!

外装は赤色で扉も青色と、とても可愛らしい色合いのお店ですね!


タルトの専門店らしく15種類程の品揃えがあります!

多くてどれにしようか迷いますね☆

タルトの他に、焼き菓子(クッキー、マドレーヌ、ダックワーズ)

シフォンケーキもありました。



宮城の有名な方々も来店されるお店みたいですね!!


ではタルトのご紹介で~す☆


ショーケースを見るだけでお腹いっぱいになりそうですね☆
今はイチゴが旬でオススメだそうです!
板粕を使用したタルトも珍しい品でご主人のイチオシだそうですよ!





食べた感想は、最高!!!!の二文字です!
今回購入したのは、(イチゴタルト2種、バナナタルト、板粕タルト2種
チョコタルト、クッキー各種、シフォンケーキ、ダックワーズ)
といっぱい買っちゃいました☆
※決して1人で全部はたべませんよ!

全体的に甘さは控えめ、でも果実やトッピングの
甘さを考慮された品々でした☆
板粕のタルトはほんのりと香る日本酒!
もう知ってしまったら大変です
オススメです!
ぜひ1度お試しください☆

焼き菓子もバターやアーモンドが香る何個でも
食べれちゃうようなお菓子です!


毎日でも通いたい!そんな味のお店です


またオススメのお店を見つけたらご紹介させていただきます!

それでは本日は、このあたりで失礼致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿