2021年10月29日金曜日

  熊五郎、芋けんぴにハマる!

 いつもお世話になっております!!

熊五郎です!!


外を歩いていて秋が来たなぁと思ったのも束の間、、、、

すでに冬のにおいがしますね。。。

一番好きな季節が秋である熊五郎は寂しい限りです。。。


さてさて、秋といえば

さつまいも!!

さつまいものお菓子といえば、

芋けんぴです!


マツコの知らない世界でも最近やってましたね!!



という事で恒例の作っちゃえシリーズです!

棒状に切ったさつまいもを水にさらして、
その後水気を良く取った後。。。




揚げます!!

もう美味しそうですね!😋

そうして、

最後にお水とグラニュー糖を煮詰めたモノにお芋を絡ませて、

今回はバターを隠し味に投入!!!

完成!!



うーん!美味しい!!


美味しいけど。。。


市販品の方が好みの味です!!



やっぱりプロは凄いなと思う熊五郎でした!



それではまた!!


0 件のコメント:

コメントを投稿