2021年10月11日月曜日

秋の気配♪


皆さまこんにちは!

技術部のはらぺこママです。


まだ日中は暑い日もありますが、

朝晩はかなり涼しくなってきましたね〜




東京技術センターの移転先は、

すぐそばをJR横浜線が通っているのですが

その線路沿いが秋っぽくなってきました♪



電車が通るたびにススキが揺れて、

とっても綺麗です。






はらぺこママ的には、

秋と言えばこれです!



金木犀♪


この時期になるとどこからともなく香りが漂ってきて

ついつい香りの元を探してしまいます(笑)




ちなみにこの写真は、

子どもたちを保育園まで送る道のりにある金木犀です。


マスク越しだと香りが感じにくいのが悲しいですが

毎朝この金木犀の前を通るときに深呼吸をする癖がついています(笑)






花と言えば、

現在東京技術センターには見事な胡蝶蘭が玄関に飾ってあります♪


移転に際しお祝いをいただき、

誠にありがとうございます。




綺麗な状態を少しでも長く保てるよう

お手入れの仕方を調べましたが、

胡蝶蘭が枯れる原因のほとんどは水のあげすぎらしく

手をかけてあげたい気持ちをおさえつつ

定期的にお水をあげています(笑)






そして、なんと!

いただいた胡蝶蘭が数日で蕾が開き始め…



翌日には開花!



(できるだけ同じアングルで撮ったつもりなのですが、

伝わりますかね…)




まだいくつか蕾があるので、

全て咲くのが楽しみです♪


箱を開けたときに全てが綺麗に咲いている胡蝶蘭も圧巻ですが、

こうやって育てる楽しみを残してくださるのも嬉しいですね。


大切にお手入れしていきたいと思います!




それでは今回はこのへんで!

0 件のコメント:

コメントを投稿