2021年9月16日木曜日

9月の植物🌳

 



こんにちは!総務部のサクラです!



涼しい日も増え、段々と秋らしくなりましたね!

秋は芋が美味しいので大好きです🍠




それでは今月も植物を紹介していきます!



【フィカス・ウンベラータ



ウンベラータ(Umbellata)という名前は

ラテン語の日傘(Umbella)が語源だそうです。


よく見ると葉っぱが傘みたいですね!

小トトロくらいにぴったりな感じ!



花言葉は

「すこやか」「永久の幸せ」「夫婦愛」

縁起の塊ですね✨



耐寒性もあるので育てやすいそうですよ!

気になる方はぜひ😊



来月の植物もお楽しみに~!



------------------------------------



先日、昼休みの時に総務部のボタンさんと

アイストークで盛り上がったのですが、

その時におすすめされたアイスを見つけて

さっそく食べました!





ガリガリ君の梨味も好きなのですが

こちらもとても美味しかったです😋

正直12粒では全然足りません!!笑




それでは今日はこの辺で!




0 件のコメント:

コメントを投稿