2016年3月3日木曜日

めんこい岩手

こんばんは、UNICO Exhibition Journalの時間です。
今宵の担当は「みんなのうた」メトロポリタンミュージアムがトラウマな犬次郎です。
タイムトラベルはたのしっ♪

3月になりましたよ、年度末本番ですねー
年度末と言えば納品、でも納品の合間にお打合せやご挨拶まわりも忘れてはいけない犬次郎!

今日も早速でかけるぜぃ!

はやぶさ 
犬次郎的には久々登場で搭乗の東北新幹線。
この長いノーズとテカテカグリーンがいつみても印象的ですねー

そんな「はやぶさ」で東京から快適に移動を続けること3時間弱、
新幹線って乗るまでめんどくさいけど乗ったら超楽チンだよねー

なんて考えてたらもう着いた!
着いたのはここだー!!

岩手大学 工学部!! 


雪がっ

雪がぁあああ!!

関東では「んーなんかもうすぐ春だよねーぽかぽかだねー」なんて思ってましたが
岩手まだまだ雪だらけ・・・うかうかしてんじゃねぇ犬次郎!という、
虎次郎師匠の一喝にも似た、東北の洗礼に犬次郎気持ちを引き締めるのであった・・・

今日はこちら、岩手大学工学部で販売店様といっしょにPRを行わせて頂きつつ、
UNICOのグローブボックスをお使い頂いているユーザー様にもご挨拶に伺いました。
この時期は皆様七面六臂の大忙しですね。
貴重なお時間を頂き、お話をさせて頂いた皆様本当にありがとうございました。


 ところで・・・
日本全国の販売店の皆様!

「先生がグローブボックス欲しがってるけど、どんな物をすすめれば良いかわからない!」
「商材のバリエーションを広げる為にこれからグローブボックスを取り扱いたい!!」
「よく解らないけどグローブボックスが好きだっ!!」

などなど・・・そんな疑問や熱いご要望がもしあれば、是非UNICOにお問合せください!
今回のように日本全国もちろん無料でお伺いする【同行PR訪問】をはじめ、
販売店の皆様にグローブボックスへの理解を深めて頂きつつ、皆様が顧客先で
グローブボックスをPRする際のコツや機種選定の為の豆知識等をコッソリと、
かつ大胆に犬次郎がお伝えさせて頂く「グローブボックス講・習・会」を随時開催しております!!

普段実際に触る機会が少ないグローブボックスやガス循環精製装置を間近で見て!
触って!!お好きなだけイジリ倒して頂けます!!!
講習会も、もちろん無料!!!!!
ウーワ!ヤッタァアアアアアアアアア!!!!

グローブボックスって、
どーせ高額だろうし、手が出し辛いなぁ・・・
サイズも大きいし、とっつきにくいわ・・・
必要なユーティリティとかよくわからないから勧められない・・・
そもそもグローブボックス全般よくわからないYO!!

こんな悩みはこの機会に【グローブボックス講習会】でスッキリ・サッパリ洗い流して、
新しい季節に貴社の新しい武器としてUNICOのグローブボックスをぜひ使って下さい!
講習会についてのお問合せは各営業担当、または下記講習会問合せ先まで
お気軽にご連絡ください!

講習会についてのお問合せ
TEL 0297-44-6123
E-mail sales@glovebox.co.jp
(平日9:00~18:30迄)


講習会と言ってもですね、そんな身構えずにお越しください♪
わかりやすく、かゆい所に手が届く、そんなアットホームな会を目指しています^^
・・・やっぱあれですね「講習会」って響きが良くないんデスヨ。
なんかもっとKAWAII系な!?ナウなヤングにバカウケな!?
そんなネーミングを辰三郎に考えさせよう・・・(ブラック




夕暮れ、気が付けばそこは・・・

仙台駅にやってまいりましたー
明日は東北大学をぐるぐるする予定であります犬次郎。
仙台は雪がありませんね。

寒い岩手で慣れない雪道を歩き、情けないかな疲れ切ってしまった犬次郎・・・
なんかガツッとパワーが出るモノがたべたいなぁ・・・中華とかいいなぁ、ビールに合うし。
等と考えながら仙台駅前をウロウロ



と、そこに・・・
光っちゃって看板みえない(笑)
「東海一品香」(とうかいいっぴんこう)というお店を発見!


外からはお店の中が覗いづらい・・・
えぇい外から見てるだけでは埒が明かない!
意を決して単身突入したところ、店内は大勢のお客さんで賑わっていました。

これは期待できる・・・
(でも犬次郎一人ぼっちなのでアウェー感3割増し)

動揺を悟られては不味い。ここはどっしり構えよう。

だから今日は生じゃなくて瓶ビール 
(お通しは犬次郎の好物ザーサイ)

なんとなくジョッキで生ビール飲むより玄人っぽいかな?
という犬次郎の浅ましい先入観から瓶をチョイス。。。
ビールとグラスのメーカーがちぐはぐな所が益々味あるぜ・・・


沢山あるメニュー、どれも美味しそう・・・
悩むこと数分、決まったメニューがこれだっ!

葱爆肉!!

よめねぇよ!!

と、虎次郎師匠から0.4秒で突っ込みが入る気配がしたので振り仮名は
「ツォン ポゥ ロウ」と読むそうです。
うーん、名前だけでも本格中華の香りがしますな。
どんな料理かと言いますとネギと豚肉を炒めている料理です。
とろみがついていてすげー美味しかったです。これ白米めっちゃススムでしょうね。。。


おなじみ小龍包!

これも美味かったー・・・
そもそも小龍包ってアッサリした食べ物じゃないですけど「葱爆肉」が
結構「中華!」って感じのコッテリ感だったので、すごく小龍包がすっきりした味に感じました。

葱爆肉美味い、美味い、でもコッテリキツイ、くるしい

小龍包食べる

小龍包でスッキリまた葱爆肉イケる

葱爆肉美味い、美味い、でもコッテリキツイ、くるしい

小龍包食べる

小龍包でスッキリまた葱爆肉イケる

以下同文

永久機関のように食べ続けられるんじゃないかと思いました。
中華恐るべし・・・マジ恐るべし…
犬次郎一人で来たのでビビッて食べ物2品しか頼みませんでしたが、
かなりボリュームがあるので調子乗って色々頼まなくて正解でした。
大人数で色々頼んでつまんで食べると楽しそうですね。

美味しい中華ごちそうさまでした。
こんどはUNICO軍団をつれて来ますからねー!



そういや今日は3月3日、ひなまつり。
ホテルの部屋に帰ってひとり、桜餅(味のアイス)を食べて、
ひなまつり気分を盛り上げる、春が待ち遠しい犬次郎であった。



0 件のコメント:

コメントを投稿