2015年9月19日土曜日

【最終日】分子科学討論会

こんにちは!!辰三郎です。


ある展示会にて隣のメーカーの方からこんな話を耳にいたしました…

「伏見稲荷大社のおみくじは大吉がかなりの確率で出るよ。」

毎年初詣に行かれるそうですが5年連続ぐらい大吉をひかれてるそうです。

す、スゲエ・・・

伏見稲荷大社に行く機会があったらおみくじ引いてみようと思います。


さて、本日は分子科学討論会@東京工業大学 大岡山キャンパス
にお邪魔しております。


気持ちの良い青空ですが結構暑い(@_@;)


今回の目玉は何と言ってもこれでしょ♪


新型ガス循環精製装置 BX 5000!!

「露点-80度」のウルトラドライを実現する新製品\(◎o◎)/!


しかも!BXシリーズはそれだけやあらへんで!!

循環運転時は上の写真のようにブルーのライトが光り、




再生運転時にはオレンジのライトが光り、一目で運転状況が分かるんや(●^o^●)

めっちゃ、ステキやん♡


みなさん、是非!!その目で確かめに来てください!!!

お待ちしております(^○^)

2015年9月18日金曜日

【展示会】日本金属学会秋季公演大会2015【最終日】

本日も快晴の福岡です。
(朝少しパラパラ降っていましたが、もう止みました)







ふぅ。








「ソフトバンクホークス、リーグ優勝 

おめでとうございまーす(^o^)/」

















優勝マジック1で迎えた昨日の試合。見事な勝利で優勝を飾りましたね☆





こんな機会滅多にない、立ち見でもいいからヤフオクドームに入りたい!!

そんな気持ちもありましたが、すでにチケット完売。

当日券もないとのことだったので、泣く泣くあきらめたUNICO軍団で御座います。


さて、本日は金属学会最終日です。







14時まで開催しておりますので、ぜひご覧くださいm(__)m




そして、今日も工事が進む九州大学 伊都キャンパス。



次に来た時にはどのような姿を見せてくれるのでしょうか。。。


完成した暁には、あの北海道大学をしのぐポテンシャルを持つとのうわさも。。。


恐るべし、九州大学。





というわけで、昨晩のUメシは、


博多の水炊き☆



『博多 華味鶏』


このブログ2回目の登場でしょうか。







お約束の「ビール」と「小鉢 2品」


やっぱり明太子は入ってます☆

















               「華味鳥生ハムと親鳥のたたき」



















 
スープも飲むことが出来ます。
優しい味です(*^▽^*)
 
 
 
 
 
私自身初めて行きましたが、想像以上のおいしさに感動です(*^▽^*)





しっかり〆の雑炊まで頂き、お腹いっぱいになりました☆








福岡はやっぱり よかとこ ですね☆



 
『福岡 サイコー』
 
 

セラミックス協会最終日!


朝はパン派ですが、ホテルに泊まった時だけご飯派です。

みなさんおはようございます!!辰三郎どす(^o^)丿


さあさあ、本日は…
セラミックス協会秋季シンポジウム @富山大学五福キャンパス
最終日でございまする\(◎o◎)/!


富山大学さんの正門から延びる並木道・・・ステキやん。

展示機種は…


UN-800Ls+CM-200!!

今回のUN-800Ls、
大型パスボックス仕様
なんだぜぇ~ワイルドだろぅ~




ブースの前にはコーヒーサービスのコーナーがございます。
(お…お菓子もあるぞ!!)

コーヒーブレイクがてらUNICOブースにもお立ち寄りくださいませ(^○^)




2015年9月17日木曜日

暗ぇ顔してたってしょうがねぇ!飲んで食え!だって富山だぞ!?

こんばんは!!
UNICO営業部の「秋になったら走る走る、とりあえず明日からね」が常套句、
犬次郎でございます。
9月も後半戦に差し掛かかりましたねー皆様涼しくなって風邪なんか引いていませんか!?
富山大学さんで行われております日本セラミックス協会 第28回秋季シンポジウム
残すところ明日の午後3時迄になりました・・・
1日目、2日目と多くのお客様や当社ユーザー様にご来場頂き犬次郎感謝感激でございます。
明日3日目も犬次郎と期待の新人辰三郎の二人体制でがんばりますよ!!
ぜひ皆様富山大学さんまでお越しくださいませ!!

そして犬次郎と辰三郎は今夜が富山最後の夜です。
名残惜しいなぁ・・・そういや富山らしいモノ食べてないなぁ・・・
こうなったら今夜は富山らしさ全開でいくか!!



 
辰三郎オーダー1
氷見うどん 
讃岐・稲庭と並ぶ日本3大うどん!

今夜は宿泊しているホテルの地下にある富山の地魚料理を提供してくれるお店に来ました!

まようなー

魚の種類は関東と一緒でも、食べ方や調理方法が違う物が多い気がする犬次郎。
辰三郎は何食うの??

辰三郎オーダーその2
富山の粗汁

すげぇええええ!!!しっかりカニ入ってますがな!
写真では解りづらいですが、このお椀も結構なサイズがあり豪華絢爛。
魚のアラなんかも入っていましたしカニの半身なんかもゴッソリ・・・
おまえ・・・いいの頼んだな・・・



 一方そのころ犬次郎は・・・
富山珍味三種盛り
 イカのこのわた、甘海老沖漬け、真イカ黒造り・・・

うまっ!こりゃビールがとまらねぇZ!!


つづきましてー
富山特産!
黒太もずく
 
魚津産だそうです。富山のもずくは太く、ワカメのような食感が特徴とのこと。
これめっちゃうまかったなー・・・またしてもビールがとまらねぇZE!!

次は何を頂こうかとメニューを物色していると・・・
「げんげ」なる魚をみつけました。

げんげ・・・げんげってなんだろう?
女将さんに聞いてみると、げんげは何と深海魚・・・
まじか!深海魚なんてアンコウぐらいしか食べないと思ってた犬次郎。
即座にげんげをオーダーしました。
 
げんげのてんぷら!

ちなみにげんげは「幻魚」と書いてげんげ読むそう。
味は淡泊ですが旨味が詰まっている感じでした。衣の中の身は若干のネバネバ感があり、
オクラみたい。独特の食感でしつこさとかは一切なし!!
こりゃうまいわ・・・てんぷらが合う・・・富山美味しいものいっぱいでうらやましい・・・

問答無用でビールが進みます。
あとは刺身!刺身食べなきゃ!!

お勧めを聞くと本日は「さわら」「白海老」がお勧めとの事。
・・・さわらって西京焼きのさわら?刺身で食べられると知らなかった犬次郎!
さわらは新鮮でないと刺身には出来ないそうで、岡山県周辺ではよく食べられているそうです。
今日はその新鮮なさわらと、富山の名物白海老がアツいってんでオーダーいたしました!

 

切り身が「さわら」手前の白いのが「白海老」

味は・・・もうどっちも美味すぎて何もいえません・・・
さわらの刺身、産まれて初めて食べたのですがこれヤバいです、とろけます。
白海老もショウガ醤油で頂くとサッパリうまし!!白海老の甘さがひきたちますな!!

富山県、移動で通過したことしかなかったのですが美味しいものがいっぱいで
大好きになりました。また泊まりで来たい富山県!!
 



そしてその頃辰三郎は・・・
鯛茶漬け 食べてました。

美味そうだけどいくつ炭水化物食うんだよ!(笑)
お酒を飲まない代わりに、炭水化物を山ほど食べていた辰三郎を尻目に、
わたくし犬次郎は淡々とビールジョッキを積み重ねていくのであった。。。




豪華な海の幸でエネルギー充填完了!!明日のセラミックス協会展示も全力だぁああ!
それでは皆様また次回、お相手はあなただけの犬次郎でした!
しーゆーあげーん

日本セラミックス協会2日めぇ~

辰三郎です。
雨の日あるある・・・


雨の日のギャグは湿りがち~!!!
あると思います。


はい!というわけで富山大学 五福キャンパスにて開催中の、
セラミックス協会さんにお邪魔しての二日目です!!



本日も元気にみなさんをお待ちしてます(^^)/


                   

アンケートにお答えいただくとご覧のノベルティもつくつく~♪



あると便利なAGC・APCコンビも皆様のご来場をお待ちしております(o|o)

本日もよろしくお願いします!!


【展示会】日本金属学会秋季公演大会2015【2日日】

昨日の雨から一転、青空の見える福岡かお送りしております(^o^)/


 
金属学会2日目、今日もがんばります☆
 
 
とても小さいグローブボックス、
 
 
『mini』
 
 
小さい本体に詰め込まれたポテンシャルは、(ムゲンダイ)ですΣ(・ω・ノ)ノ!
 
 
 
 
 
 
今日も増殖工事が行われている 
 
九州大学 伊都キャンパスです。
 

 
 
何かのドラマに使われそうですね。
(もう使われていたり・・・)
 
 
 
 
さて、昨日のUNICOのUメシ in 福岡 ですが、
 
 
福岡といったらやっぱりこれですよね~
 

 
 
 
 
 
 
とんこつラーメン(*^^*)
 
 
 
今回は、同行しているUNICOのラーメン通氏が、
 
あらゆるネットワークを駆使し、地元の方からも勧めれたという、
 
 
「Shin Shin」(シンシン)さんに行ってみました☆
 
 
泊まっているホテルからは10分強あるいた歩いたところでしたが、
 
 
距離を感じさせない満足感でした(*^^*)
 
 
 



もちろん、替え玉も頂きましたw
 
もーおなか一杯です(;´∀`)
 

 
 
写真にはありませんが、餃子も頂きました。
 
 
餃子もおいしかったです。
 
 
 
店内はサイン色紙でいっぱいだったので、
 
 
芸能人の方もたくさんいらしているようです!


 
 
 
さて、食べ終えてレジに行くと博多美人の店員が会計をしてくれたのですが、
 
 
 
店員「お会計は、いちまんきゅうせん・・・・・」
 
 
 
私「???」
 
 
 
店員「あ、すいまん。間違えました(^_-)-☆」
 
 
 
そうですよね、3人ですから、そこまでは食べてないと思いますのでw
 
 
 
再度、ぱちぱちとレジを打ち直し。
 
 
 
そして、レジの液晶に映し出されてのは、
 
 
【ぎょうざ    21】
 
 
ちょっとまて~!!
 
 
そんなに食ってないぞ!!!
 
 
2皿、2皿!!
 
 
そこだよ、そこ!!
 
 
店員「あ、すいません(^_-)-☆」
 
 
 
飲んでなかったら怒ってるんだからね(`・ω・´)
 
 


 
 
 
 
 
そんなこともありましたが、また10分くらいかけてホテルまで帰りました。
 
 
いやーおいしかった(*^^*)
 
 
 
もー食べれない。。。。
 
 
 
 
もうたべれない・・・
 
 
 
 
MOW たべれない・・・・
 
 
 
 
MOW 食べたい(*^▽^*)
 













飲み物を買いに寄ったコンビニで思わず買ってしまった。。。
 
 
 
おあとがよろしいようで・・・m(__)m 


2015年9月16日水曜日

富山より愛をこめて

全国の大学でみつけた素敵なモノシリーズ!!! ドンドンパフパフー/






富山大学 五福キャンパス生協さんの豚塩おにぎりについていたPOP
 
 こういうのだいすき(はぁと

さすが最近なにかとアツい大学生協さん・・・ここ富山も例外ではありませんでした。 (ゴクリ

という事で 全国の学でみつけた素敵なモノシリーズ、略してZDSシリーズ!!
今宵は犬次郎が富山大学さまからお送り致しましたーまたじかーい!!(不定期

今週は3ヶ所で展示会が同時開催されております。

こんにちは。

こちらは、
分子化学討論会@東京工業大学
(大岡山キャンパス)
です。

九州大学と富山大学で、先のブログの通り展示会が朝から行われておりますが、
当展示会は午後からでしたので、今頃のアップです。

こちらでは、UL-1000AとBX5000の組み合わせで展示をしております。

東京近辺にお勤めの方で、グローブボックスの実物を
ご覧になりたい方がいらっしゃいましたら、
本日9月16日~19日(9時~18時、土曜日は14時半頃まで)
展示しておりますので、脚をお運びください。

いつも通り、アンケートにお答えいただければ、ノベルティグッズも差し上げております。

手前味噌な言い回しになってしまいますが、オシャレで実用的なUNICOグッズ、
是非ともゲットしてください!

展示会場は 【東京工業大学 大岡山キャンパス内 蔵前会館】です。

東急大井町線大岡山駅中央改札を出て、右手側、東急ストアさん隣にございます建物

蔵前会館(こちら↓)にある





入って右手側、ロイアルブルーホールの正面に展示しております(こちら↓)



 
 
 
ちなみに、こちらはまだ曇りですが、これから夜にかけて雨雲がかかり、
ところによっては雨が降るそうですので、お越しいただける方、遠方より当ブログをご覧いただいていらっしゃる方も、どうかお気を付けてお過ごしください。
 
 
グローブボックスと新製品のBX5000が、お待ちしております。
 
 

【展示会】日本金属学会秋季公演大会2015【初日】

生憎の雨の福岡です。


昨日の搬入の際にはまだ曇りだったのに。。。


S務部T倉嬢の実力、半端ないっす。。。


ことごとく雨を降らせます(;´∀`)


「私とグローブボックスが一緒の場所にいると降るんです」



きっとそのうち、フォースインパクト的なものが起こります(笑)



***************************************************************************
なお、先日の東日本豪雨ですが、心配して頂いた方もいらっしゃいますが、
弊社の守谷の本社も、大和町のSENDAIフロンティアもおかげさまで無事でした。

本社がある守谷市は、鬼怒川近くにありますが、付近は特に大きな被害はありません。

社員の実家や、同級生の家などは被害にもあっていますが、
命に係るような被害ではなかったようです。


宮城県大和町も避難指示などが出た地域でした。

事務所前の道が冠水し、一部浸水したような場所もありましたが、
大きな被害ではありませんでした。

遅くなりましたが、ご報告させて頂きました。

***************************************************************************



さて、今回は、福岡にあります『九州大学 伊都キャンパス』にお邪魔しております。


 
来るたびに増設されて、ますます要塞のようになっていますね。。。
 
 
 
 
今回、九州大学には「バキューム型グローブボックスmini」を
持ってきています。



興味のある方は、九州大学 伊都キャンパス センター2号館へお越しくださいm(__)m
 
 





 
恒例のコーヒー無料サービスもやっていますよ(*^^*)
 
外は肌寒いので、グローブボックス眺めながら、一杯やっていってください(笑)
 
 
 
 
と、前置きはさておき、本題(?)へ
 
 
昨日の夕食は、からあげグランプリ手羽先部門金賞で有名な
 
『とめ手羽』さんで頂きました☆
 
 
 

まっすぐに伸びた手羽先が特徴的です。
 
曲がったことが嫌いな僕みたいな人にはお勧めです(笑)
 
 
 
 
 
それでは、みなさんのお越しをお待ちしております☆
 
 

※玄界灘をバックにジェラートを食らうI氏。
 
朝イチの飛行機にがんばって乗ったので、
お昼にちょっとゆっくり休憩させて頂きましたm(__)m
 

日本セラミックス協会1日目


おはようございます(^○^)
ホテルにある大浴場から望む立山連峰に感動している辰三郎でございます(^-^)

本日から富山大学 五福キャンパスにて開催されております、
日本セラミックス協会秋季シンポジウムにUNICO、絶賛出展中!!

さわやかな秋晴れ…



総合受付内にある企業出展ブースにてお待ちしております。



今回はUN-800Ls+CM-200の組み合わせでございます。

アンケートにお答えいただくとノベルティプレゼントしておりますのでみなさん是非×2お越しくださいませ~