2015年9月16日水曜日

【展示会】日本金属学会秋季公演大会2015【初日】

生憎の雨の福岡です。


昨日の搬入の際にはまだ曇りだったのに。。。


S務部T倉嬢の実力、半端ないっす。。。


ことごとく雨を降らせます(;´∀`)


「私とグローブボックスが一緒の場所にいると降るんです」



きっとそのうち、フォースインパクト的なものが起こります(笑)



***************************************************************************
なお、先日の東日本豪雨ですが、心配して頂いた方もいらっしゃいますが、
弊社の守谷の本社も、大和町のSENDAIフロンティアもおかげさまで無事でした。

本社がある守谷市は、鬼怒川近くにありますが、付近は特に大きな被害はありません。

社員の実家や、同級生の家などは被害にもあっていますが、
命に係るような被害ではなかったようです。


宮城県大和町も避難指示などが出た地域でした。

事務所前の道が冠水し、一部浸水したような場所もありましたが、
大きな被害ではありませんでした。

遅くなりましたが、ご報告させて頂きました。

***************************************************************************



さて、今回は、福岡にあります『九州大学 伊都キャンパス』にお邪魔しております。


 
来るたびに増設されて、ますます要塞のようになっていますね。。。
 
 
 
 
今回、九州大学には「バキューム型グローブボックスmini」を
持ってきています。



興味のある方は、九州大学 伊都キャンパス センター2号館へお越しくださいm(__)m
 
 





 
恒例のコーヒー無料サービスもやっていますよ(*^^*)
 
外は肌寒いので、グローブボックス眺めながら、一杯やっていってください(笑)
 
 
 
 
と、前置きはさておき、本題(?)へ
 
 
昨日の夕食は、からあげグランプリ手羽先部門金賞で有名な
 
『とめ手羽』さんで頂きました☆
 
 
 

まっすぐに伸びた手羽先が特徴的です。
 
曲がったことが嫌いな僕みたいな人にはお勧めです(笑)
 
 
 
 
 
それでは、みなさんのお越しをお待ちしております☆
 
 

※玄界灘をバックにジェラートを食らうI氏。
 
朝イチの飛行機にがんばって乗ったので、
お昼にちょっとゆっくり休憩させて頂きましたm(__)m
 

0 件のコメント:

コメントを投稿