2015年9月15日火曜日

富山よいとこ

皆様こんばんは。
UNICO営業部の「歳の割には老けてるよねー」担当、犬次郎でございます!
先日神戸からの→大阪からの→滋賀→名古屋で記憶に新しい犬次郎ですが、
本日、北陸は富山県に向かいます!!


出発してすぐの常磐道:守谷サービスエリア、今日は天気がいいなぁ。
トラックの荷台もピカピカだ。

天気も良く気持ちいい移動になりました。
信州を通過するので、お昼は信州らしい物をえらびました。

山菜とろろそば
んー信州といえば山菜、信州といえば蕎麦。

山には雲がかかっていましたが、カラッと晴れてとても過ごしやすかったです。


いやー日差しがカンカン照りで、日があたるとやはりジリジリ暑いのですが、
もう空気というか風はすっかり秋らしくてジメジメ不快感はぜんっぜんなかったですね。
短い秋が確実にやってきているんですねぇ、しみじみ。

と、いう事でですね、無事富山県に到着し富山大学さまで一仕事終えました。
すっかり夕方になってしまい移動の疲れも相まってお腹ペコペコ犬次郎・・・

今日の晩御飯は・・・コレだっ!! 




おーでーんー!!!!!


なんでも「富山おでん」なるモノがあるらしい、富山おでんには「とろろ昆布」が乗っかっている!
という前情報は仕入れていたのですがフラッと入ったおでん屋さんで出てきたのは、
フツーのおでんでした(笑)

でも牛スジが絶品すぎてビールが秒殺でなくなった犬次郎であった・・・
大根もジュッワジュワに味染みてたし、たまごもはんぺんも全ての具がうまかったなぁ(ヨダレ
おでんの季節も、確実にやってきているんですねぇ、しみじみ。

ビールと共に。 
とってもおいしかったです、ごちそうさまでした。


ところで、富山大学さまに何しに来たかって、それは明日のブログで大発表されますので、
次回もUNICO Exhibition Journalから目が離せないっ!
この一週間は相当ブログ更新されるハズですので、皆様お見逃しなく!!(笑)
それでは皆様また次回、お相手は犬次郎でした!おやすみなさーい

0 件のコメント:

コメントを投稿