2015年3月24日火曜日

揺れる木漏れ日 薫る○○

西暦2015年3月24日

改めましてこんにちは、ハム太朗~です。



今週は、セラミックス協会2015年 年会(展示会)で、
華々しいデビューを飾らせて頂きました私ハム太朗が皆さまを
【UNICO Exhibition Journal】の世界へとご案内させて頂きます。





昨日はですね私ハム太朗
キノ散歩参照:第1回キノ散歩・・・ でお馴染みのキノパイセンと二人で

神奈川県 川崎市内にある民間の研究所様へ
グローブボックスとガス循環精製装置のご納品へと行って参りました。

犬次郎パイセンのブログでもお約束となっている、
民間企業様でお馴染み”大人の事情”というやつで
写真は撮れませんでした(/ω\)ごめんねごめんね~っ♪



今回は、その代りにご納品へ向かう時に偶然にも通った
『ある有名な場所』の写真を
撮って参りましたので、そのお話を広げてまいります!!!



ここですっ♪(=゚ω゚)ノ  ⇓ ⇓ ⇓
・・・って、ここどこさ???って思われた方。








では、これならどうでしょうか♪(=゚ω゚)ノ ⇓ ⇓ ⇓
え、ここホントにどこ????という方、
ヒントは・・・






ある超有名歌手の
曲名モデルのひとつになった場所です。










正解は・・・・











こちらっ!!!(*^ ^*) 
そう、『桜坂』
 君よずっと幸せに~
風にそっと歌うよ~
Uh~Yeah~
愛は今も愛のままで~











そう、あの福山雅治さんの歌のモデルになった場所なのです。
この時期になると毎年必ず何回も聞きたくなります。





因みに、場所は東京都大田区田園調布!!!!

日本人なら一度は聞いた事だけでもある地名でしょう。・・・勝手な決めつけ(^▽^;)笑
泣く子も黙る、日本の高級住宅街~っ!!!!!!
田園調布には、とてつもなくどデカいお城!?(お家)がいたるところにありました。
その内の一つは、どデカい土地に、お庭があり、門構えから本館(お家)に向かう
オシャレなくねくねした道路まであり、
そこには、カバーシートがかけられた明らかにスーパーカーです!!!と言わんばかりの
お車が3台止まっていたり。。。。。(´・ω・`)いいなあ

ハム太朗もし万が一、宝くじが当たった時の為に、
念の為、あくまで念の為に近くの不動産屋さんで地価のチェックをしたんです。


60坪程の更地でナント、
2億円也ぃ~~~!!!!!上物も無しでですよwww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´Д`)。。。。。。。。。
宝くじ当たっても買えないじゃんココ!!!!
言葉になりません(;・∀・)笑





という事で、言葉にならないので話題をもとの桜坂に戻しましょう( `ー´)ノ







ハム太朗と同世代の方なら、未来日記(ウンナンのホントコ!)『スケッチブック』の最終話で
福山雅治さんが警察官の格好でこの桜坂を舞台に出演していたのを
テレビで見たという方もいるかと思います\(^o^)/








まだ、桜が咲いていないので見物客もいませんでしたが、
満開の時期にはさぞキレイに咲き誇るんでしょうね(*´ω`*)












折角なので橋の上からも撮ってみました。

うん、この光景まさにテレビで見てたロケ地だ!!!(*´з`)
・・・と、一緒にの納品へ行っていたキノパイセンを放置し、
独りテンション上がって、
もう約15年以上前のテレビ番組を懐かしく思い出していたハム太朗。。。








昔、この辺に福山雅治さんが住んでいたという事も
本人談で周知の事実。








2015年3月23日 午後3時現在
もう少しで、咲き出しそうです。






本日の【UNICO Exhibition Journal】いかがでしたでしょうか。

次回は、『ハム太朗顔バレの巻』をお楽しみにねっ(/ω\)


お相手は、ハム太朗でした。
バ~イバ~イっ(^_^)/~






0 件のコメント:

コメントを投稿