2015年3月13日金曜日

あれから4年。


東日本大震災から、4年経ちました。



まだ4年なのか。



もう4年なのか。





震災当時、会社にいた私は、
とりあえず、会社を出ようと思ってエンジンをかけた
車のカーナビのテレビに映った火災や津波の映像を
見た時の衝撃は今でも忘れられませんね。


そんな中で、常磐道が全線開通したというニュースを目にしました。


本社のある守谷市から、SENDAIフロンティアのある宮城県の大和町まで、
今までは磐越道から東北道を通って行っていましたが、
今度は常磐道でずっと行けることになる訳です。

放射線量の問題や(渋滞情報ならぬ放射線量情報のモニターがあるそうです)
トイレの問題(50Kmくらいトイレが無いとか。。。)などもありますが、
次回東北方面に行く際には使ってみようかなと思います。


こういったニュースを目にすると、復興も進んでいるような気もしますし、
でも、まだまだこれからのところの方が多いんだろうなとも思います。


一日でも早く元の環境に戻れる日が来ることを祈っています。

新エネルギーの開発にグローブボックスが大活躍することも。。。



さて、そんな震災から4年の日。

私は宮城県ではなく、兵庫県に行っていました。


今回は、関西学院さんの新棟が出来上がったとのことで、
グローブボックスの移設作業のお手伝いでした。







いつ来てもきれいなキャンパスです。

統一された外観の建物達。


外観で判断できず、毎回ちょっと迷子になります(笑)


新棟でさらに研究が進むことを期待しております。




 
そして、今回の食事達がこちら。
 
三宮駅にある、肉八さんの

 
肉そば。
 
 
肉飯。

 
肉そばには生たまごが付きます。
 
 
 
最近事務所でよく聞く単語ランキング1位の『ラーメン』。
 
 
つられて食べたくなっちゃいました( ^)o(^ )
 
 
 
 
 
2日目の夜は、関西恒例の『宮本むなし』です。
 
写真はYさんのカツどん。
 
 
このお店で他のものを食べているのを見たことがないかもしれません(笑)
 
 
 
 
早いもので、もう3月ですね。
 
 
年度末の3月。
 
 
展示会の3月。
 
 
展示会の情報はHPでチェック☆
 
 
 
展示会の合間にもたくさん納品にお伺い致しますので、
 
ブログの更新もお楽しみに(*^^*)
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿