2015年3月27日金曜日

日本化学会第95春季年会(2015)【2日目】


本日も快晴なり。快晴なり(*^^*)

日本化学会 二日目もがんばっていきまーす!!




今回展示しているグローブボックスは、

大気圧型グローブボックス UL-1000A
 
 
 
 
ガス循環精製装置 CM-200



酸素・水分とも1ppm以下までしっかり下げることのできる大人気の組み合わせです。

そのため、若干ですが、恋するフォーチュンクッキー・・・ではなく、ヘビロテ気味です( `ー´)ノ




 
さて、今回の日本化学会が行われている日本大学 船橋キャンパスですが、
船橋日大前駅を出て目の前にあります。
 
 


東葉高速鉄道
「船橋日大前駅」
 
 

 
大学の中に、日大習志野高校の校舎もあります。
 
 
キャンパス内に入ってすぐ左手にあるのがこちら。
 
 
「テクノプレース15」
 
「交流の場を核とした創造性を育む施設」「地域社会に開かれた施設」
「周辺環境との調和と地球環境への配慮」をコンセプトに、
バリアフリーや環境・省エネルギーへの貢献も考慮して設計された総合実験施設。
 

だそうです。

かっこいいですね☆
 
 
そして、その先には、
 

 
 
「交通総合試験路」
(通称:滑走路)
 
 
 
かっそうろ!?
 
 
本当に人力飛行機の飛行試験なんかも出来るそうです。
 
 
 
 




総合受付はこちらの14号館です。
 
 
そして、奥へ奥へ進んで行くと、
今回の企業展示とポスターセッションの行われている
理工スポーツホールがございます。
 
 
 

 
さすが日大。
 
 
こんな広大なキャンパスが、各学部ごとにいくつあることやら。。。
 
 
恐るべしマンモス校・・・
 
 









昨年のこの時期。
 
前回の日本化学会の行われて名古屋大学では
満開だった桜も、さすがに関東ではすこし早かったようですね。
 
 
 
 
今週末も天気が良いようなので、そろそろ関東でも桜が見れるかな~(*^^*)
 
 
 
 
そういえば、レアキャラ「猫次郎」が新潟に出没したようですね(;´∀`)
 
同じネコ科なのに、虎には懐かない猫(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
それはさておき、会場は朝から人でいっぱいです☆
 
ノベルティーもご用意しておりますので、
ぜひお立ち寄りくださーいm(__)m
 
 
本日もUNICOの精鋭4名で常時対応させて頂いております☆
 
(写真ばかり撮っていたら、仕事しろと怒られました・・・(;´∀`) )
 
 
 
 
展示会の裏では、
 
 
新潟に行っていたり、
 
 
本州最西端に行っていたり、
 
 
 
 
ラジバンダリ・・・・(ノД`)・゜・。
 
 
 
 
甲子園で活躍している常総学院にも
勝るとも劣らない機動力全開でお送りしております☆
 
 
 
 
こちらは期待の大型新人。
 

 
 
 
色々な意味で、不動の4番候補です(*^^*)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿