2015年3月27日金曜日

ちょこちょこハム太朗、出張の巻!!! in 西日本

西暦2015年3月27日


皆さまこんにちは、ハム太朗です(*´ω`)



今回は岡山出張に引き続きまして、
またもやバボ先輩 参照:バボ先輩・・・と一緒に
ある企業様(しかも2社も!!!)
ご納品へ行って参りました!!



出発前に羽田スカイアーチを見ると、気分が高まり
とっても気合が入るのは自分だけでしょうか(*^^*)笑




2タミ(羽田の第2ターミナル)に到着するなり
電光掲示板を確認!!!
『よしっ!!!ディレイ(遅れ)なしっ!!!( `ー´)ノ』




『天気も良しっ!!!』





・・・・・・・・・・・・・・・。。。
(機内で)爆睡。。。。。




・・・気が付いたら(;'∀') ⇓ ⇓ ⇓






『はい、ひとっ飛びで山口県(山口宇部空港)まで到着~っ!!!』
(※出発の時間が午前7時20分と朝が早かった為、到着は午前9時5分でした。)






そして、到着ロビーにはすぐに・・・ 
『はい、フグ登場~っ!!!!!』








そして、空港に到着して本当に間もなく
バボ先輩いきなりのぶっこみが来たのです(゜_゜>)
『よ~し!!ハム太朗!!!宇部と言ったら宇部ラーメンだろっ!!!
いっちょこの辺でうまいラーメン屋見つけてやっから、ちょっと待ってなっ!!!』
と言い出し、スマホで検索・・・。。


『えっ、マジで朝っぱらからラーメンすかっ!!!笑』
と思いつつも、ハム太朗も興味があったのでバボ先輩にスマホで
検索してもらったお店へ行ってきました(^^♪


向かった先は、【一久】さん、というお店でした!!!

1995年に宇部新川地区で美味しいラーメン店の1位になったという表彰状1枚を
お店の真ん中に堂々と飾っていたので、少し不安にもなりましたが、
実際にラーメンが出されて一口食べた結果、
大変美味しく、味の心配をしたことを心から謝るハム太朗でした♪(*^▽^*)





お腹を満たした、ハム太朗はレンタカーを借りに
宇部新川駅から歩いてレンタカー屋さんへ。
最近、妙にヤシの木みたいな南国風の木を見ると
テンションが上がります(*´▽`*) 





今回の御供は、新車下ろしたてと貸し出された
《ダイハツ MOVE》でした!!!
車内もめちゃくちゃキレイで、なんか土足で上がるのが
とても申し訳ないくらいでした(*´ω`*)笑

 キリッとした顔つきで、車内設備も充実した
日本車らしい小技の利いた大変良い車でした!!!


そして、無事に2社のご納品を終え・・・
(※企業様なので、お約束の大人の事情で写真はNGです。)(*_*)


 夜の宇部新川駅前にあるヤシの木






ご納品の後に、こっそりハム太朗お客様から
宇部の美味しい料理屋さんをリサーチしておきました(*ノωノ)
・・・食に関してはぬかりないハム太朗( ..)



ご予算を気にしないのならとてもお勧めです!!!
ご紹介を受けたのは、【お茶々】さんというお店でした。




・・・庶民派のハム太朗、予算を気にしないなんて事は
出来ないけど、出来ないけど、出来ないけど・・・・・



・・・・行ってみたい(@_@;)!!!!!




悩んだ末、結局は思い切って行ってみました!!!

お店に入るなり、大物芸能人やら有名人の色紙がズラリ!!!!!
やべっっっ(;・∀・)すげっっっ(;゚Д゚)




でも、ここは山口県・・・




やっぱり、山口県に来たらフグは食べないと・・・
 って事で、頼みました!!!
(※金額が書いてなかったので、怖くてどんなもんですかね?とこっそり聞いたのは内緒の話です)

『時価で、今日は2500円となっております』と言われ
最早、それが高いのか安いのかも分からず
とりあえず頼んでみようと( `ー´)ノ
先に結論を言います!!!
これは、安いです!!!!
このクオリティで、このボリュームで
この価格は大満足でした( `ー´)ノ






調子に乗ったハム太朗は他にも色々と頼んでしまいました(*‘∀‘)
 長芋のソテー!?やら


 豚の何とか。


 そしてタコのカラ揚げ!!!


 キリンビール。笑


 これが、価格の書いていないメニュー表!!!




 サイン色紙が店内にビッシリでしたが、
EXILEさんの色紙もありました('ω')ノ

EXILEの第一章の時のボーカル、清木場さんのサインとのことでした!!
清木場さんは山口県出身とのことで、店員さんが説明してくれました。




 コチの天ぷらも頂きました(*´з`)

だんだんとこの辺から、金額が心配になってきまして、
ぐるぐるナインティナインの企画、ゴチになります!!!をしようという事になり
バボ先輩とピタリ賞を争いました・・・(._.)


 何とか牛の陶板焼き。





何とかの煮付け。


〆のお茶漬け(;^ω^)




結果発表~っ!!!
ナントこれだけ美味しい物を飲んで食ってして、
1万円ちょっとでした(@_@;)(@_@;)(@_@;)

恐るべし、お茶々さん!!!
企業努力がパナイっす!!!(;'∀')





1泊2日の出張でしたが、また山口出張に来たいと思う
ハム太朗でした(*´ω`*)




最後に、私ハム太朗の顔写真でお別れです!!!笑 
・・・実は、最初のラーメンの写真にも写っていたんですよ(*ノωノ)
じゃあ、これからもハム太朗を応援してね♪ 

ばーいばーい(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿