2015年3月19日木曜日

いま話題の北陸へ・・・(通過しただけです

こんばんは皆様!UNICO営業部の懐メロ担当、犬次郎でございます。
昨日は新潟で一泊して美味しい物をたらふく食ってですね、
素晴らしい夜を過ごしたわけですねー!


一夜あけた本日は移動日です!
明日、大阪の企業様のもとで御納品がありますので、
新潟から近畿地方まで移動します。

新潟市からスタートして、日本海に沿いながら富山石川と新幹線で話題の街を通り、
福井県から滋賀県へと入り、近畿地方へ乗り込もうという訳でございますね。

北陸地方は朝からあいにくの雨・・・今日は全国的に天気が良くなかったようですね。
日本海の美しい景色も全く見えず落ち込む犬次郎。




そんな犬次郎に製造部H先輩が


H先輩「これでも食って元気だしな!」


こ、これは富山名物のラーメン富山ブラック!!
さっすがUNICOイチのラーメンマニアH先輩!
出張先で色んな地方のラーメンを食い歩くラーメンへの貪欲さ、天井知らずやわ!!

香ばしい香りのスープに元気をもらって北陸自動車道をひた走ります。







ようやく滋賀から京都に差し掛かったあたりで・・・



おおっ雲が割れて晴れ間が!!




 夕方には少し晴れ間ものぞきました。



ゆうやけがしみるぜ・・・泣


 大自然って理由も無く感動するなぁ
 そんな素敵な夕日を見ながら、今日の宿がある奈良県に到着しました。









 奈良県!?







・・・大阪のホテル、どこもいっぱいで泊まれなかったんです。
トラックが止められるホテルとなると選択肢がどんどん減っていくんですよね~

トラック駐車可のビジネスホテル情報随時募集中です! (笑)

 
新潟→富山→石川→福井→滋賀→京都→奈良と、普段あまり通らないルートを
しこたま走った我々はさすがに疲れてホテルの大浴場でまずひとっ風呂。
風呂のあとは晩御飯を食べて、明日の納品へのパワーを養いましょうH先輩!
なにたべます?





H先輩「よっしゃまかせな犬次郎、俺についてこい!」

ビール、キムチ、メンマぜんぶうまし





ここは居酒屋さんですかH先輩?





ぎょーざー!!!!




やっぱビールにはこれっすね






H先輩「じゃあメインディッシュね」



犬次郎「・・・」




ラーメンじゃないっすか!!!
まさかの昼、夜ラーメン合わせ技一本きたぁああああ!!!!





これがラーメン道ってことなんですねH先輩・・・
飽くなきラーメンへの探求心、犬次郎感服致しました。


H先輩オーダーのつけ麺とセットチャーハン



ちなみにH先輩、

「1日3食ラーメンとかザラ」

「ラーメンとつけ麺はそもそも別腹」
  
という、熱すぎるラーメン格言を教えてくれました(笑)



夢っ志愈亭(むっしゅてい)さん、とてもおいしいラーメンごちそうさまでした!
皆様も奈良県の大和郡山にお越しの際は是非っ!!



H先輩「まだ知らないラーメンに会いに行く・・・!」

ラーメン屋さんへの熱い心をたぎらせる、食後のH先輩の後ろ姿。
犬次郎「ラーメン愛」というものを今回、しかと学ばせて頂きました!






まいどいったい何のブログなのか、書いてる本人も迷走しがちなこのブログ!(笑)
だが、俺は自分を見失わないぜ!!
次回もUNICOのグローブボックスと日本全国の美味しい物を皆様にお伝えできるように、
犬次郎全身全霊で頑張りますぞおおおおい!!!

それではまた次回お会いしましょう!犬次郎でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿