2014年11月11日火曜日

グローブボックスって車の助手席にあるモノ入れとは違うんですよ奥さん。

皆様こんばんは。
UNICO営業部の桂馬的存在犬次郎でございます。
飛車とか角的な存在になりたい、そんな初冬の夜更け皆様いかがお過ごしでしょうか。
もう冬ですよ・・・1年早いなぁ。

「今って2000何年だっけ!?ああ、2014年か」 
みたいな会話にもようやく慣れてきたのに、あと1か月そこらで2015年ですって。
こりゃ気づいたらすぐ東京五輪きますね。

2014年ものこり僅か!
全国の皆様にUNICO製グローブボックスの魅力を余すところ無くお伝えできるよう、
グローブボックスの伝道師(?)として犬次郎2014年を走り切ります!!


そんな犬次郎今日は出張に出かけておりますー
アップ過ぎてよくわからない新幹線

動いている新幹線撮るのほんと難しいです・・・
東京駅から新幹線で西に向かい出発です。

今日は大阪の企業様で御打ち合わせでした。
その後、せっかく茨城県から大阪まできたのだからと、UNICO製グローブボックスを
お使いのユーザー様にご挨拶にうかがいました。


うかがったのは
関西大学さまです!

葉っぱが色付いて、それはもう綺麗でした。

ユーザー様にお会いしてグローブボックスの調子を伺いつつ、
使い方の豆知識や、グローブの交換時期のお話し精製装置の再生運転操作の再確認など、
なにかしらお役に立てるよう犬次郎、関西大学さまをウロウロさせて頂いて多くのユーザー様と
お話しする機会を頂戴いたしました。
アポなしで伺ったにも関わらず貴重なお時間を割いて頂いた皆様、本当にありがとうございます!

UNICO製グローブボックスと精製装置をお使いの皆様のお役に立てるよう、
これからも犬次郎精進いたしますのでもし犬次郎が皆様のもとに現れたら、
どんな些細な事でもお気付きの点をご相談下さいねー!!

気が付けば暗くなってきました。
今日は名古屋駅まで移動してそこに一泊です。

ひとまず関大前駅から新大阪駅を目指しましょう。
え~と阪急電車の吹田駅からJRの吹田駅まで歩いて乗り換えて・・・






はい、迷いました。

JR吹田駅に到着した頃には日もとっぷり暮れていました。
我ながら方向音痴っぷりには流石の一言!


でもここまで来れればあとは新大阪で新幹線に乗るだけ!
それなら犬次郎でも迷わない!


無事に新幹線ホームへ


そして名古屋とうちゃく。
今日は移動でバタバタしましてお昼食べてないんです。
例のごとくハラヘリなんです犬次郎。

何を食べようか名古屋駅周辺をブラブラ。

「あぁ、なんか今日はしみじみしたい、冬だし。」

そんな今自分で書いてみると意味不明な欲求に駆られ歩いていると、
吸い寄せられるようにのれんをくぐっていました。





「魚新」 さんにお邪魔しました!

しみじみできそう!
中に入るとカウンターと、ほんの少しのテーブル席があるだけのアットホームな店内。
カウンターもテーブルも常連さん達で8割程うまっていました。

何を頼もうか・・・悩んでいると
「うちはね、ホルモンがおすすめ!超うまいから!」
そう店員の元気なお母さんに勧められましたので、すぐ乗っかりました。

ミックスホルモン
 お母さん曰く「一度食べたらヤミツキ」との事でしたが、まさしくうまい!!

味付けは名古屋ですから味噌!ビールに合いすぎて怖い・・・




 じゃあ次はさっぱりで
梅くらげ

歩き回って疲れた体にクエン酸が効きます・・・
ホルモンのこってり感を中和するのにもベストチョイス!




なかおち!

魚市場で仕入れる新鮮なお刺身!
刺身以外にも魚介のメニューが豊富でした。





いつものやつで


49年続けているお店だそうで、なんだかほっとするお店でした・・・
明るく元気なお母さんとのおしゃべりでパワーをもらいつつ、
常連さん達のやり取りを横耳で伺いつつ、
日米野球中継を見つつ・・・


あぁ、 しみじみ・・・



またぜったい来たいお店です、ごちそうさまでした!!

しみじみパワーを補給した犬次郎!明日は岐阜県にもお邪魔しちゃうぞ!!!
それでは皆様また次回のブログでお会いしましょう!犬次郎でしたー

0 件のコメント:

コメントを投稿