2013年9月17日火曜日

百万石の旅・・・withタイフーン

本日より3日間、金沢大学 角間キャンパスにおいて、


が行われます。



弊社も付設展示会に出展しておりますので、この機会にどうぞご覧ください☆




さて、昨日は日本を台風18号が縦断していきましたが、みなさん大丈夫でしたでしょうか?

UNICO社員がよく訪れる京都でも、桂川が氾濫したというニュースもありましたね。

そのほか、全国でいろいろな被害があったのではないかと思います。


そんな台風の中でしたが、今日の朝から金沢大学にいるということは・・・・


はい、そうです。昨日移動して参りました☆


今回は、『バキューム型グローブボックスUN-800Ls』を展示していますので、
移動はUNICO1号(トラック)でした。


先週末の金曜日の予報では、15日夜から16日の朝方にかけて関東を抜けるという予報だったような気がしたので、きっと移動するころには大丈夫だろうと思っていたのですが。。。

いざ、朝起きると、激しくシャッターに雨風のあたる音が・・・

「さて、台風はどこまで行ったかな?」と、テレビをつけると、

『愛知県豊橋市付近に上陸した模様です!!』

「・・・」

そうです。まだ過ぎてはいなかったのです。


家を出た時には少し落ち着いていたので、まだ大丈夫かな・・・って思っていましたが、
会社に着いたときにはバケツをひっくり返したような雨になりまして。

今回一緒に来てくれたK先輩に、

「台風だけど走れるか?」と聞いたところ、

『台風の時速は、約50km。僕はトラックを時速100kmで走らせるので勝てます!!』

と、自信たっぷりの回答をもらえたので、とりあず出発することに。

でも、雨風が強く、安全第一での走行ですので、100km出せる状況ではなく。。。
ましてや、北に進む訳ではなく、どちらかといえば横断しようとしているわけで。

上信越道の碓氷軽井沢付近では、

『すいません、雨が下から上に降ってます!!前が見えません!!!』

という、凄まじい状況にも遭遇し。。。何をひっくり返したらこんな雨になるのか・・表現できません((+_+))

とりあえず、台風には追いつかれました(;´∀`)

途中、高速道路の通行止めで2度3度一般道をロノロノ走り、休憩しながら無事に
金沢まで来た訳です(*^^*)

一般道走行時は、千曲川の隣も走りましたが、川はこんな状態でした。




日本海側に出ると天気も落ち着き、晴れ間も見えてきましたが、日本海の波は高かったです。

『日本海の荒波とK先輩。』



金沢には無事に着いたので、とりあえず軽く『秋刀魚』や『ホッケ』なんかをつまみながら一杯。



↓『ガンドの刺身』がお勧めの一品でした☆↓

※ガンド・・・80cmあるものが、ブリ。60-80cmのものを北陸ではガンドというそうです。
       関東だと、ワラサ・メジロにあたるそうです。

そして、純和鶏の唐揚げ。そしてK先輩。

『私服は現地調達がMOTTOのK先輩と純和鶏』


やっぱり、日本海に荒波にもまれた鶏は・・・いや、魚はうまいっす!!

※ちなみに、純和鶏の産地は、岩手だとか。。。



いや~今回もエクストリームでしたね~☆

これで、UNICO 【 S・O・Y 】(しゅっちょう・おぶ、ざ・いやー)にノミネート間違いなし( `ー´)ノ
※要参照 ◆エクストリーム・出張とは!?◆

えっ!?岡山に車で向かっているペアがいる!?・・・またもや強力なライバル出現ですね(;´∀`)


という訳で、今回も3日間の展示会がんばってきます!

この3日間のどこかで、散歩大好きK先輩のブログ更新があるかもしれませんので、お楽しみに☆

・・・更新されなかったらごめんなさい。過剰演出では御座いませんのでアシカラズ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿