2013年9月11日水曜日

9.11

先週は展示会Weekでした。

おかげさまで


”JASIS2013” ならびに”セラミックス協会 秋季シンポジウム”


大盛況のうちに閉幕致しました。


弊社ブースにご来場頂いたみなさま、ありがとうございましたm(__)m




そして、先日うれしいニュースがありましたね☆


そうです、2020年オリンピック東京に決まりました♪


まだ、7年後ですが、近くでオリンピックが行われると思うとワクワクしますね(*^^*)

まだ7年あるのか、もう7年しかないのか。。。
どう感じるかは人それぞれでしょうか。


さて、今回のブログのタイトル、"9.11"ですが、


テレビやラジオなどのニュースで耳にしているかと思いますが、
2011年3月11日に発生した東日本大震災から今日で2年半ですね。

まだ2年半なのか・・・というのが率直な感想です。


また、2001年9月11日に発生したアメリカ同時多発テロから丸12年だそうです。

12年たった今も、発生時のニュース映像を見た時の衝撃は忘れられませんね。。。


東日本大震災に話を戻して・・・

この2年半でどれほど復興したのか、正直私には分かりません。
ただ、オリンピックが決まったことによって、また被災地に
目が向けられたのではないかと思います。

復興とオリンピックの準備がうまく進んで行ってくれればと願うばかりです。


ちょっと前の話になりますが、グローブボックスのユーザー様を訪問して
茨城県の神栖市に行ってきました。

そして、工業地帯を抜けて海の方に向かうと、実は野球場があるんです。
そこの球場で毎年大会があったので、毎年行っていた球場なので、
お昼休憩を使って、ちょっと寄ってきました。

「神栖海浜球場」



近くに海があるので、風の気持ち良い球場で好きだったんですが、
地震のあと初めて訪れました。


 グラウンドはこんな感じ。

ちょっと分かり辛いですが、グラウンドや周辺が液状化してしまい、
使えない状態になってしまったそうです。

普段普通に生活出来る様になって忘れがちですが、同じ茨城でも
まだ復興していないところもあるんだな・・・と改めて感じることが出来ました。






近くにはこんな風車がたくさんあります。


色々と原発問題が騒がれております。

原発に代わる新しいエネルギーの開発も盛んになってきていますね。


そんな新しいエネルギーや技術の研究・開発に、グローブボックスが役に立てれば良いのですが。。。。


研究者のみなさま、

こんなグローブボックスがほしい、

こんな機能があったら使いやすい、

こんな加工をしたグローブボックスできないか、

そんなご希望・ご要望がありましたら、ぜひお問い合わせください!

新しいことに挑戦することが大好きなUNICO社員が、
ご希望に少しでもお応え出来るよう全力でサポートさせて頂きます!!


UNICOはこれからも、みなさまと一緒に発展して参りますので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m



おっと、犬次郎はまた展示会の準備をしているようですね。。。

次はどに行くのでしょうか??お楽しみに☆

0 件のコメント:

コメントを投稿