2013年9月23日月曜日

秋分のひ

皆様お久しぶりでございますUNICO営業部永遠の若手、犬次郎でございます。
今日は「秋分の日」国民の祝日でございますね。

「昼と夜の長さが同じになる」のが秋分の日だと言われておりますが、
実際にはまだ昼の方が長いんだとか・・・

朝晩はめっきり涼しくなりまして、半袖に短パンで寝ていると風邪を引いてしまいそうな
今日この頃。衣服の調節で風邪など引かないように気を付けましょうね皆さん!


そんなこんなで祝日ですが犬次郎と虎次郎師匠は休日出勤です。
それでは出発~!

秋晴れの新東名高速道路
 
 
えと、写真は駿河湾沼津のあたりでしょうか・・・?
UNICOつくば・フロンティアラボのある茨城県は朝のうちどんよりした雲に覆われていたのですが、
東名から新東名に乗ったあたりでピーカンになりました。
 
雲の感じもすっかり秋ですねぇ。
 

とうちゃく! 
UNICO1号と夕焼け空
 

もくてきち
京都テルサ!
・・・この角度だと判りにくいですが汗
 

明日24日(火)から27日(金)まで京都テルサにて第7回分子化学討論会
が行われます。

その企業展示にUNICOグローブボックスを展示するわけですねー!
今日はその搬入の為、祝日の高速道路を走って参りました!
サービスエリアの混みっぷりが流石3連休と言ったところでしょうか。



こいつ!!
展示されるUNICOグローブボックス!
 


展示品の詳細はまた明日のブログにて更新致します。

19時からの搬入が終わるともう腹ペコです・・・
虎次郎師匠と相談して今日はあそこで晩御飯を食べることに・・・



へいらっしゃい!
上手にグラスに注ぐコツは、グラスの上から1/3あたりに
ビールを注いでいくと泡が綺麗に立ちますよ!
 
南草津駅前にあるホテルに宿泊するのですが、
駅前にある「宮本むなし」にて晩御飯です!
宮本むなしについては→過去記事:リポD

過去記事にもありますが、所謂定食屋さんです。
米、おかず、味噌汁、惣菜・・・非常にバランスが取れていてよろしいと思います。


犬次郎オーダー
「昭和のハムカツ」昭和生まれには堪りません・・・


虎次郎師匠オーダー

食生活が偏りがちな現代人には非常にありがたい形態のお店ですよね。
私が学生時代にもこういうお店が近くに有ったらよかったのに・・・(しみじみ

バランスの良い食事(あとビール)で長旅の疲れも癒えました。
明日からの企業展示、しっかりと頑張ります!
皆さんぜひ京都テルサにお越しください!おまちしておりますよー!!

それではまた明日!おやすみなさーい☆


 


0 件のコメント:

コメントを投稿