2024年8月22日木曜日

いざ!!!TIG溶接!!

 

皆さま!こんにちは!SFr年中眼鏡です☆

暦では秋ですが、まだまだ暑い毎日が続きますね!

この間、大宮でのTIG溶接講習会に参加してきましたので

少しご紹介させて頂きます!








sus3mm板を2枚用意し
突き合わせの溶接をしました!

いつもは溶接面をしているので
眩しさは感じないですが
写真からはすごくピッカピカな
感じが伝わってきます!

直視は目に悪いので注意です!







普段はできない、色々な数値設定をしてなめ付け

パルス溶接をしてみました!

この機種最大値1000Hz(画面上は999)

でパルスをかけましたが、

音はかなり大きく高音で点滅も激しく

目と耳がかなり疲れました。


仕上がりはパルスの認識ではなく

なめ付けのような感じでした。

貴重な体験ができました!








ホテルの朝食とお昼のお弁当です!
なんだか、最近食べすぎているなぁ・・・。


また次回をお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿