2024年8月27日火曜日

お盆休みin鉄道博物館

 こんにちは!

営業部の馬太郎です🐎


お盆も過ぎて日中の暑さも少しづつ和らいできましたね😌


我が家はお盆休みに法事があり、大阪の親戚の家まで行ってきました


大阪まで行って法事だけというのも退屈なので

少し長めに滞在して京都鉄道博物館に行ってきました




京都鉄道博物館に行くのはこれで2回目です

今回はお盆休み中ということもあり京都はものすごい混んでいました😓


中には実物の車両展示や、鉄道の仕組みの紹介、ジオラマコーナー等

子供から大人まで楽しめるコンテンツがたくさんあります




外には蒸気機関車の転車台があり、たくさんの蒸気機関車が展示されていて

まさに機関車トーマスでよく見る感じ😀




今回時間の都合で乗れませんでしたが、本物の蒸気機関で動く機関車に

乗ることもできるので、興味のある方は是非!


鉄道博物館を出た後は京都駅でいろいろな電車を見てから帰りました。


翌日は大阪のレゴランドに行ってきたので、

また次回の記事で✋



0 件のコメント:

コメントを投稿