2014年9月25日木曜日

日本って広いんだなぁ

先日の犬次郎のブログにもあった通り、東北大学での搬入作業を手伝って向かった先は・・・




 
 
弘前駅
 
 
ということはつまり、青森県。
 
 
 
そしてさらに向かった先は、
 



弘前大学 理工学部さんです!
 
 
ちょうど2年前にも訪れてますね~
 
 
 
 
今回もしっかりと納品作業をさせて頂きました☆
 
 
 
ちなみに、今回の相棒はヴィッツ!
 
小回りも燃費も抜群ですね!
 
そして、奥に見える〇×眼科との相性もバッチリ!?
 
 
 
今回もお昼を食べずの作業でしたので、
作業終了後にとりあえず食事をすることに。
 
何がいいか考えていると、
どこからともなく声が聞こえてきて・・・
 
『ボク、やきそばが食べたいんだなぁ・・・・』
 
 
ん!?やきそば!?
 
 
っていうか、いたのか!?猫次郎!!
 
 
 
そんなやり取りがあったかは定かではありません(笑)
 
 
今回は猫次郎のリクエストに応え、やきそば屋さんを探してひた走り、
 
弘前市のお隣の黒石市にやってきました。
 
 
みなさんご存じでしたか?
 
 
黒石市の名物を。
 
 
 
『やきそばのまち 黒石』
 
 
そりゃー食べないと帰れないですよね!?
 
食べないと無類の焼そば好きの某部長に怒られちゃいますよね!?
 
 
ってことでしっかり頂いてきました☆
 
 
シンプルな、「やきそば」
 
 


 
 
B級グルメでおなじみの『つゆやきそば』
 
 
ラーメンじゃないんですYo!
やきそばなんですYo!!
 
『僕は君に会うために生まれてきたんだね』 by 渚猫次郎
 
 
!?
 
猫次郎は、運命の出会いを果たしたようですね(笑)
 
 
 
和風ベースのスープに浸かったやきそば。
想像以上においしかったです!
 
お店によって味や具材も違うようなので、
次回は食べ歩きをしてみようと思います☆
 
 
そして、黒石から新青森に向かう途中ちょっと寄り道です。
 
青森埠頭にフェリーが泊まってました。
 

 
『本州の端に立ってるぜ』by猫次郎
 
 
 
 
 
 
 
 
次は、ねぷた祭りの季節に来たいと思います(*^^*)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿