2014年5月1日木曜日

第二回キノ散歩 [社内溶接研修]

皆様お久しぶりです。製造部のKです。
以前私が書いた記事を読んで頂いた方々にここでお礼申し上げます。

今回は、先日社内で行われた溶接研修についてお話します。


4月上旬、同僚の猫次郎さんとともに溶接研修に行ってまいりました。
場所は宮城県大和町。
そう、新社屋のSENDAIフロンティアで行われました。

汚れどころかホコリすらほとんどない作業場、新しい溶接機。
いつもと全く違う環境になって、自分もこの研修で溶接技術をメキメキ上達させ
つくばに残ったみんなをびっくりさせてやろうと頑張りました。


しかし、そう簡単にはいきません。
当初の黒く焦げたようなビードは見るに堪えませんでした。

社長直々の厳しいご指導により、研修最終日には形にすることが出来ました。
あの時の溶接の出来を写真に撮らなかったことが悔やまれます。

写真がないのはさすがに寂しいので夕食を食べた後に撮った一枚を。
 
社長と猫次郎さんの口車に見事乗せられました(笑)


今回は短いですがこれにて。
次の機会には写真をたくさん撮っておきます。
次回をお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿